徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【商売の機転】「モノ」を売る前に「コト」の表現力

2015年07月03日 | 仕事モード
どんなに声張り上げても粘っても根性だけじゃ売れる筈はない。藪から棒に「モノ」を売り付けるのではなく、客が進んで買いたくなるような仕組みを作らないとですよね。 客に取って、なぜ本を買うのか?読んで感動や他人と共有したいから。映画やビデオを観る訳は?違う世界や異次元を体験したいから。婦人服求める理由?どこかに出掛ける、誰かと会うから。大型ワゴンを買う理由?家族を乗せたい、一緒にドライブしたいから。そ . . . 本文を読む