広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

オフ会に行きました!!

2006-12-10 11:31:49 | 思ったこと
広島の面白いブログが満載!




忘年オフ会でご一緒した皆さーん。
楽しかったですねぇ。
ってもう一昨日のことですね・・。
遅ればせながら、オフ会回顧です。
参加者一覧(順不同)

shiozyさん。
ぶんぶんさん。
トオルちゃん。
キコさん。
なほさん。
トトポチ・ポトラッチさん。
マスナガさん。
江島さん。
はなまるさん。
Nanazoさん。
よっしーさん。
mackyさん。
音♪さん。
しいたさん。
広島人ゆうさん。
文月さん。
Blue Roseさん。
ヌフムヨさん。
サワコさん。
つゆまめ夫。
経済レポート井上さん。
ルパンさん。
ママりんさん。
よりさん。
飛び入り参加のじゃこ(ヘルメス)さん。
つゆまめ。

以上26名+子供さん6名の総勢32名の大所帯!

大人数すぎて、端っこと端っこでは10メートルぐらいの隔たりが!!
遠くの席の人は誰がいるのか見えないぞ~状態でした。
おかげでなかなか2時間という限られた時間では全員とお話しするのは難しかったようです・・。

つゆまめは実行委員長shiozyさんより、司会進行という大役を仰せつかっていた為、飲まず食わずで・・・
なぁんていうのは大嘘で、
しっかり大酒くらって昨日は終日二日酔いと戦うことになってしまいました

酔っ払いの司会進行のため、至らぬ点が多数あったと思いますがおゆるしくださいませ。


個人的には、しょっぱなから同席の経済レポート井上さんに「そふぁねっとの店長紹介に載せている写真より、断然きれいな方ですね~」と言っていただき非常に上機嫌でオフ会をスタートさせていただきました。
とはいえ、あの写真、細く見えるように修正したのに(笑)意味なし?とちょっと複雑でしたが・・・。

そんなこんなであっという間に1次会終了。
書きたいことはたくさんあるけど、あまり長文だとマスナガさんに塩爺の悪影響といわれそうなので省略。(え?もう十分長いって?!)

2次会から参加は
yabooさん。とyabooさんと一緒に来られた中国新聞のイタリアーノさん?!(本名は聞いた気がするけど記憶になしゴメンナサイ


2次会では美味しいチーズをつまみにワインをがぶ飲みしながら1次会でお話できなかった方ともたくさんお話させていただきました。
私もよく飲むと自認していますがBlue Roseさんの美しい顔に似合わない飲みっぷりには敗北感を感じましたわ・・。


たくさんの方と初めてお会いすることができて、これから顔の見える皆さんのブログに訪問するのがますます楽しみになりました。
これからもよろしくお願いしますね~。

あ、他己紹介名簿、楽しんでいただけたでしょうか?
一番後ろに誰が書いたか解答が載ってたの気づいていただけました?


うちの会社、ミヤカグのご紹介
実店舗のパイン材の家具・カントリー家具の常設展示数・品揃えは広島で一番です!プロヴァンス風にリフォームされた一軒家は丸ごと雑貨コーナーです。ナチュラル雑貨&カントリー雑貨&輸入雑貨など。

☆父ちゃんが店長!カントリー家具専門の通販ショップ
       カントリー家具館ウッド工房 → 
ただいま「手作り学習机フェア開催中!」温かみのあるデスク、一度見に来てください!


☆私が店長!ソファ専門の通販ショップ、9月1日オープン!
 くつろぎとナチュラル感がコンセプトのオリジナルソファが100タイプ以上

       ソファのある暮らし.net →    




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ会に行きました!! | トップ | 息子くんの初舞台・涙 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃこ)
2006-12-10 12:20:31
つゆまめさん、司会役おつかれさまでした!大勢の参加でしたね~
広島ブログの皆さんはあまりよく分からないのでshiozyさんのブログによくコメントされる方くらいしか覚えてない・・(泣)
それでも何人かの方のお顔を見て、確認いたしましたよ。
つゆまめ夫さん、帰り際でしたが、ご挨拶できてよかったです。ウワサには聞いていましたが、ステキなご主人でイメージ通りでした。今後ともコメントで参加しますのでよろしくお願いします!
返信する
Unknown (つゆまめ)
2006-12-10 12:28:05
>じゃこさんへ
じゃこさんとは今回はあんまりお話できなかったですねぇ。
あら、Pさま、イメージどおりでしたか(笑)
今後ともよろしくお願いしまーす。
返信する
いいなぁ (ももくま)
2006-12-10 14:21:33
飲みですか??
うらやましい。。。。我が家は病人を2人抱えてたので昨日は家でまったりでした・・・。
返信する
お世話になりました。 (広島人ゆう)
2006-12-10 15:36:48
オフ会では大変お世話になりありがとうございました。初めての席でいきなり正面があの憧れのつゆまめさんだったので感動しました。大人数の中、進行役お疲れ様でした。
会いたかった皆さんとあえて本当に楽しかったです。
つゆまめさんは正直ミヤカグのそふぁねっとの画像よりもはるかに綺麗な方だったのでびっくりしました。(名札見たときに何度も見返してしまいました)
返信する
Unknown (macky)
2006-12-10 17:17:52
オフ会ありがとうございました。2次会でちょっぴりお話できて嬉しかったです。しかし、かなり酔っぱらっていたので内容はよく覚えてないのですが・・・。

今日はお昼頃、ミヤカグに伺いました。予想以上に素敵なお店でした。息子も絶賛していました。

やっぱりご主人には覚えてもらえてなかったガーン。もっとコメント入れて覚えてもらおっと。
返信する
幹事お疲れ様でした (よりさん)
2006-12-11 00:27:54
つゆまめさん、オフ会幹事お疲れ様でした!
やっぱり30人近い大所帯だと、色々大変ですね!
ほんと、端から端まで10数メートル?
つゆまめさんとはほとんどお話できず残念でした。

外に出るのが好きな割りに人見知りの私は、端の方で
息子とのんびり過ごしておりました。
返信する
Unknown (なほ)
2006-12-11 06:32:19
そんなに飲まれちゃったんですか!
すご~い(笑)
私はなんやかんやで飲み足りず、
結局家に帰って夫と2次会しました。
次はコブなしで行こうかな・・・
返信する
Unknown (じゃこ)
2006-12-11 10:02:03
ごめんごめん、
他己紹介をわざわざメールしてもらったのに、しっかり持って帰ってましたよ。
というか、よく読まずにバッグにしまってあったのであれにトオルちゃん宛てのルパンさんのが書いてあるとは知らなんだ・・というオソマツ。。
あの時、見たはずなんですがなほさんのイラストばかり感心して見てました~・・
あらためて、しっかりチェックいたしました。さすがに広島のブロガーさん、いいとこ紹介されています。
また、楽しみがふえましたよ!
返信する
Unknown (はなまる)
2006-12-11 10:13:28
も~~~、イッパイ!(お疲れ様)お世話様になりましたァ~~!!!
感謝!感激でしたよぅ!!
気が付けば、私一人3次会まで^^;
これで、また!くじけず逞しく(これ以上!?と言わないでね)生きて行けますです、ハイ^^v。
私にとって「助さん」、今後とも宜しく!ね。
ジャコさんとヘルメスさん同人物??だったァ~?
お逢いして話したかった人で唯一叶わなかった人。
また、楽しみにしております。
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2006-12-11 11:03:44
あの人数を仕切れるのはつゆ様しかいない…
とひたすら感心・感謝でした!

しかし、ダンナさん!
ミヤカグでお会いしたときは
とても物静かな方だなあ…と思ってましたが、
酒が入るととっても饒舌に!
あの勢いで
つゆ様にプロポーズしたのね…と納得。
イギリス留学の思い出話、聞きましたよ~。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事