広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

オフ会に行きました!!

2006-12-07 18:15:08 | 子育て
広島の面白いブログが満載!



あれ、オフ会は明日じゃないの?と思われた方、紛らわしくてごめんなさい。

ブログオフ@忘年会はいよいよ明日です。
本日午前中は実行委員長shiozyさんと打ち合わせもして、準備万端です!
司会進行役を仰せつかったつゆまめは、明日のことが気になって気になって・・・
なぁんてこともなく(笑)
実は午後からオフ会に行って参りました。

正確に言うと、ミクシィの子育てコミュニティのイベント@クリスマス会です。
(ミクシィしてない人のために補足:ミクシィを通じて知り合ったママ友さんたちとの集い)

というわけで、子供2人を連れて行ってまいりましたよ~
3ヶ月から4歳までの25組ほどの親子が公民館に集まって楽しい時間を過ごしました。


参加して感じたこと。

まぁ、すごいんですわ!!!
何がすごいって、企画力と段取り。


企画メンバーとして5,6人ぐらいのママさんたちが前々から準備してくださってたんですが、手作りの飾りつけ、手作りのおやつ、そして工作あり、歌あり、紙芝居ありぃの超充実したプログラム。
細かなところに配慮したゆきとどいた段取り。

それをうちと同じような子供たちを抱えて主婦業の合間にこなしちゃうんだから、凄すぎです。

そして最後にはサンタさんまで登場!


いただいたプレゼントはまたまた手作りのかわいい袋に入った手作りのハンドタオル

そしてさらにやってくれました、企画メンバー。
さよならのときに、披露宴ばりに出口でお見送り&プチギフト付
もうここまでくると感動です。

いやぁ・・・・仕事サボって行ってよかった。

主婦力すごすぎ。
あんまり感動したんで夫に
「あの企画力と行動力を仕事にむけたら、いい仕事できるんだろうねぇ。主婦しとくのがもったいないぐらいだねぇ。」
と報告。

すると、夫。
「すごい身近にも、おるんよ、そういう人がそのパワーと時間を仕事に使ってくれって人が
と。

え?!
それって、・・・私?
最近、仕事サボってばっかりだから若干ご機嫌ナナメ??

私、最近たまりにたまった仕事から、ひたすら逃避しております
日々忙しい忙しいと仕事以外のことに尽力する私に、もっとちゃんと働いて欲しいと切に願う夫です。

でも、でもね、父ちゃん。
今日のクリスマス会は、やっぱ、
いやぁ~、仕事サボって行ってよかった(*^。^*)

↑プチギフトにもらったクッキー分けてあげるから許してね




うちの会社、ミヤカグのご紹介
実店舗のパイン材の家具・カントリー家具の常設展示数・品揃えは広島で一番です!プロヴァンス風にリフォームされた一軒家は丸ごと雑貨コーナーです。ナチュラル雑貨&カントリー雑貨&輸入雑貨など。

☆父ちゃんが店長!カントリー家具専門の通販ショップ
       カントリー家具館ウッド工房 → 
ただいま「手作り学習机フェア開催中!」温かみのあるデスク、一度見に来てください!


☆私が店長!ソファ専門の通販ショップ、9月1日オープン!
 くつろぎとナチュラル感がコンセプトのオリジナルソファが100タイプ以上

       ソファのある暮らし.net →    






コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆかいな息子くん | トップ | オフ会に行きました!! »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ときママ)
2006-12-07 18:59:43
やっぱり行動しないと楽しいことってないよね~とつゆまめさんのブログ読んでると思います。手作りタオルってどんなの?と思っていたら・・・写真を見てなるほど~。ちょっと工夫するとかわいいオリジナルができるんですねえ。まねしてみよっと。
返信する
Unknown (あんこや)
2006-12-07 19:10:24
オフ会つづきなんじゃね~
今日は飲んどらんのん?(笑)
明日のオフ会にむけて準備万端じゃん。
欠席なもんで
みなさんによろしくと・・
返信する
明日はよろしくです♪ (広島人ゆう)
2006-12-07 21:19:28
つゆまめさん今日もオフ会だったんですか~♪お子さん喜ばれたでしょうね★明日はオフ会参加しますのでよろしくお願しますねっ。ちっこくて童顔なおばさんを見つけたら、それ、私です・・・
返信する
広島ブログの一番ニュースですね (やんじ)
2006-12-07 21:34:42
広島で一番元気で綺麗な女性と紳士の集まりに、
参加できないのが残念です。

もしかして、生中継は無いのですか?
NHKは放映すべきですよね。
返信する
Unknown (はなまる)
2006-12-07 21:43:05
うわ~!久々思い出したァ~!
幼稚園の時のお誕生会。
呼ぶ方も、呼ばれる方もすごかった!
遅くからの子で、昔はそんなの無かったんよ~^^;
お蔭で、今でも恥はかかなくて済むけど~ね^^b
ぬ~っと行って、す~っと帰ればいい
昔とは大違い。
世の中、ここも進化しているんだねぇって
感心したり、驚いたりしたことでしたm--m
返信する
あらまぁ。 (文月)
2006-12-07 22:15:23
明日お休みいただくために、私ゃ今週頑張って仕事片付けましたよ!
いつもヒマなのに、今週はむちゃくちゃいろいろ頼まれて忙しかったー。
おかげで、右手の筋が痛みます。(マウスの使いすぎ)
明日は午前中保育園の発表会、そして夜はオフ会、楽しみ♪
明日の夕飯はもうカレー作りました
2年ぶりの飲み会だもーん
明日はよろしくお願いしまーす。
返信する
Unknown (Blue Rose)
2006-12-07 22:23:41
とても楽しそうなクリスマス会ですね
子ども達もきっと喜んだんだろうな(^^)サンタもやってきて。

明日の忘年会はお世話になります。
初めてお会いする方たちにドキドキしています。
よろしくお願いします。

返信する
Unknown (つゆまめ)
2006-12-07 23:06:46
>ときママさんへ
タオルかわいいんですよ~。写真には写ってないけどアップリケもしてあって。
写真にうつってるところは消しゴムはんこでかわいい絵がスタンプしてあります。

>あんこやさんへ
今日は飲んでませんっ!
あんこやさんとはいつか勝負せにゃいけんと思ってるのに、「勝負せんよ~」って逃げられるけんねー・・・。

>広島人ゆうさんへ
いよいよ明日ですねー。
お会いするがたのしみです。
おっきくて老け顔のおねーさん(?!)がいたらそれ、私です。(まねしてみました)

>やんじさんへ
生中継ですかー。
私は携帯使いこなせないので・・。
もしかしたらshiozyさんがするかもっ。

>はなまるさんへ
もうちょっと大きくなるとそういう「付き合い」がでてくるんですかね~。
保育園だからないのかなぁ?
そういえば私も小学校のときはお友達呼んで誕生会とかしてましたわ。母は共働きなのでいないけど。

>文月さんへ
お仕事がんばられたんですね。エライ!
そしてもう夕食も作ってこれまたエライ!
うちは翌日が保育園の発表会なんです・・・。
二日酔いになってフラフラにならないようにしなくては。初めての発表会だし。

>Blue Roseさんへ
息子くんは、帰ってからも
「サンタさんと握手したんよ~」と自慢げに話してました。
いよいよ明日、こちらこそよろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (ぬっさん)
2006-12-08 01:15:43
連チャンの忘年会ならず、オフ会ということでしょうか。
パワフルさに敬意を表します。
私なんかは直ぐに息切れします・・
職場の忘年会なので飲み、食べまくります。
返信する
Unknown (よっし~)
2006-12-08 02:10:14
今日はお疲れ様でした。
ほんと楽しかったし手作りのオンパレード、感動しましたね!
でも、tuyumameさんもそれに負けずパワフルそう!
これからよろしくお願いしますね♪
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事