広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

消費税が上がる前にやること。

2019-09-28 11:38:45 | 思ったこと
いよいよ9月も終わりに・・・

やばいですよ。ほんとにヤバイ状況。


消費税が上がるんです。
何がやばいって、、、、店内の値札を付け替えなくちゃ。
世の中、あんまりそう言って騒動してないなぁと思ったら
ある程度以上の商品量があるようなお店は、もしかしてみんなバーコード管理ですか??

え・
うち?

雑貨は今どき、値札シール。手貼り。
昭和のスーパーで使ってたようなカッチャンカッチャンするやつで一枚一枚はっています。
家具はパソコンで打ち出してパウチしてるものもあるけど
手書きのほうが温かみあるのでけっこう手書き。

どんだけ商品量があるかといいますと・・・・

めっちゃあります。 じゃーーん。

ここに写ってるものの3倍くらいはあります。


これ、だれが付け替えるの?
もちろん、 わ、た、し。

夏くらいから
「パソコンで作っておけるものは早々に作ってプリントしておこう!」

と心に誓っていたのに。

なのに、9月28日現在。

まだ、たったの1枚も手を付けていません。(きっぱり)
夏休みの宿題は8月最後にやってたし。
年賀状だって、いつも年末ぎりぎりにやってるし。

今回もやっぱり。

明日からの数日。
私、寝れる気がしない~~(涙)

がんばります・・・

とりあえず、今夜は飲み!
ちーーん。


おまけ。

消費税アップにともない、消費者として何かしてますか?って地元新聞から取材をうけました。
消費者目線どころじゃないんだけど・・・私。と思いつつ。

消費税アップに踊らされて買いだめとかよりは、今は一番お得なpaypayを上手に使ってます。
って答えたら、paypayの人として新聞にでっかく載っちゃいました。
しかもカラー(笑)




インテリアのこと、なんでもお声掛けください♪
インテリアコーディネート・内装リフォーム・
カーテンかけかえ・壁紙・照明・家具のことetc
 :::::::::::::::::::::::::::::::::::
インテリアコーディネーターのお仕事用HP
NATURAL INTERIOR
>>インテリアコーディネーター松本理絵の個人HPこっち

会社のHP >>ナチュラルインテリア専門店ミヤカグ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よりによってこんな日に。今... | トップ | 講演会「インテリアデザイナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事