広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

サンタさんの正体ばれる!

2016-12-25 13:37:39 | 思ったこと
ブログの更新が月に一回あるかないかになってしまってますが・・・
今日からブログ13年目に突入しました。

まるまる12年間も書いていると
毎年のXmasの様子とか、ブログで振り替えってみたりできちゃいます。

ちょっとふり返ってみたら
毎年毎年、飽きもせず、餃子の皮のピザと鳥もも焼きにがっつく我が家(笑)
メニューに変化がないわ~


というわけで
今年のクリスマスも例年通り。




プレゼントの備忘録も毎年つけてます。

去年、「実は小2から知ってたんだけど、知らない振りしてた」
と教えてくれたお兄ちゃん@中一 には
今年からみんなには内緒で一緒に買い物に行って購入することに。
今年はジャンパーを買いました。



「かっこいいモノをたくさんください」と欲張りなリクエストをした
4歳息子にはマグネットのブロックを。
これ、マグハッピー。、マグフォーマーのバッタもん?みたいな感じですが、問題なく遊べて
90ピースもいろんな形が入ってこのお値段。いい買い物しました。

マグネットブロック 磁気おもちゃ 知育玩具
MAGHAPPY



「ジェイボー(スケボーみたいなの)とDSをください」
 とこれまた欲張りなリクエストをした
11歳(小5)娘には

ジェイボーの代わりに
アミボー(笑) と毛糸とテキスト付きのマフラーキットこれ
 


「マフラーくれるんじゃなくて、自分で作れって・・・めんどくさいな~」
といいながらも、早速作り始めてくれてます。


そして、DSの代わりにこちら。
DSでもDSのソフトでもなく、ウノみたいにして遊ぶ勉強系カードゲームです。

分数大好き
株式会社分数大好き


この「分数大好き」をちょっとした出来心で
DS と見えるようにメッセージカードをつけたんですが、
これがとんだ災難をまきおこしてしまいました。



このカード見た娘がひとこと。

これ、母ちゃんの字だし、
会社にあった深緑の筆ペンだし、
会社で使ってる塗装用のマスキングテープだし・・・

「今まで本気で信じとったのに…
サンタって、母ちゃんだったんじゃね…。」


とさみしそうに言うではありませんか。


えーーーーー!!

今まで本気で信じてたの~???



てっきり、もう気づいていると思って今年は
メッセージカードをプリントアウトして作る手間をはぶいて
身近にあった筆ペンでちゃっちゃっと手書きしたんですが

まさかまさか、まだ信じていたとは。
意外にピュアだったのね、あなた・・・。


という、娘にとって
頼んだ ジェイボー も DS も来ないどころか
サンタの正体を知ってしまうというダブルトリプルショッキングな
クリスマスとなってしまいました・・・・。


この写真は4歳のころ。
サンタさんからのプレゼントを見て
わ~ ほんとにプレゼントが置いてある~!!!と喜んだ表情
↓↓


こんなに純粋にいいリアクションしてくれてたのにね。

サンタ業務も、十回以上も同じことやってるとさ。
こちらとしてはルーチンになってしまってて・・・・
すまんのぅ。


母ちゃんとしたことが・・・
悪いことしたな~。
(珍しく反省してます)






ブログ更新滞ってしまってますが
facebookはけっこうまめにやってます。知り合いの方はぜひ、友達になりましょ。
私が最近facebookに公開設定でアップした写真↓↓
 | 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう!! ありがとう!... | トップ | 2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事