広島一敷居の低いインテリアコーディネーター、子育てしながら・・・。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってました。

試験終了。ブログ再開。

2010-09-12 23:23:01 | 思ったこと
いやぁ、終わった終わった。

1月から勉強始めて、長かったぁ。。。


特にここ数カ月は、火曜と金曜の夜に学校に通い
その他の日も仕事が終わってから夜な夜な勉強の日々。


ここ一カ月だけで実技試験対策で約30枚の図面を結局描いたんですが
一枚描くのに平均5時間ぐらいかかるとして。。。
つまり
一日平均、5時間も勉強したってことです
我ながらびっくり。


やればできるもんですねぇ。。。

時間は作ろうと思えば作れるもんなんだなって改めて実感。

仕事と勉強と家事と子育てと。
欲張って全部やろうとしたので、結局
その分子どもたちにはたくさんたくさん迷惑かけてしまって。

とうとう

「ボク、火曜と金曜は嫌い。父ちゃんと母ちゃんがおらんけん。」

とかって言われてしまいました(涙)


それでも
最後の一週間は本当に子どもたちが協力的でがんばってくれて。

6時まで保育園と児童館ですごし
帰ってから5歳の娘が洗濯入れて畳むのを手伝ってくれて
その間にお兄ちゃんは音読と計算カードの宿題。
二人が協力してさっさとご飯たべてお風呂入ってくれたおかげで
7時半には毎晩勉強開始することができました。
帰宅してから約1時間ですべておわらすとは最速!

普段はふざけてふざけて
何をやるにも時間がかかる二人なのに・・・
父ちゃんと母ちゃんのラストスパートにしっかりつきあってくれましたよ。

感謝。

おかげでなんとか、
今日は夫婦そろっておいしいお酒を飲むことができました。


とりあえず、試験終了のご報告まで。

飲み会を延期してくださってる皆さん。
遊びの誘いを遠慮してくださってた皆さん。
どうぞ、誘ってやってくださいな。

一段落ついたので
また、ブログ再開です^^


 





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験が終わったら。 | トップ | もうちょっと試験勉強の話。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま! (ぶんぶん)
2010-09-13 02:09:24
ご夫婦も、坊っちゃん嬢ちゃんも本当にお疲れ様でした!
私も今日、試験でした。ギリギリうかってるといいな(涙)
そうそう、時間って作れば作れるもんですよね。逆にちょっと油断すると作れない…。私はまだまだ試験勉強が続きますが、tuyumameさんの日記が励みになってます。


返信する
Unknown (明美)
2010-09-13 07:30:23
試験、お疲れ様。
そして、息子くんと嬢ちゃん、よく我慢したね(^▽^)


よい結果が聞けるよう、楽しみにしてます( ´艸`)
返信する
Unknown (はなまる)
2010-09-13 12:06:48
では!! 一丁いきますか~~~!!!^^v
委細連絡は、のちほど・・・ v^^;
返信する
偉いと思う (⑦パパ)
2010-09-13 13:48:28
全員がね!
返信する
お疲れ様です (柿辰丸)
2010-09-13 16:19:25
何かに集中して打ち込むには周りの協力も必要なんだな・・・と改めて思いました。私はやりたい放題だからダメですね。
返信する
Unknown (ツユマメ)
2010-09-13 21:06:56
>ぶんぶんさん
お久しぶりです!
こないだふっと、ぶんぶんさん、育休中なにしてるんだろう?って思ってたところです。
勉強してたんですね!
試験、おつかれさまでした。お互い合格してるといいですね・・。
私は次は12月の頭にもう一個ついでに受けちゃおうかと思ってます。
どんだけ、勉強好きなんって(笑)

>明美ちゃんへ
ほんと、子どもたちがよく協力してくれたよ。
合格発表は12月らしいので正月には良い報告ができるといいんですが。

>はなまるさんへ
終わりましたよやっとこさ。
おっ、いっちょいきますか~!!

>⑦パパさんへ
みんなの協力あってこそ。
ばあちゃんがおるけんできることでもあるしね!
あれ?じいちゃんは?!(笑)

>柿辰丸さんへ
あ、柿さんのおにいちゃんですよね!
はじめまして?ですっけ??

人生一度しかないので、子どもに縛られちゃいけんと思ってるので
私も、小さな子がおるわりにはやりたい放題です(笑)
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事