広島一敷居の低いインテリアコーディネーターのここ20年間の記録。

うっかり木工所に嫁いでから走り抜けた20年の記録。気づいたら、医療系から転身してインテリアのプロになってましたとさ。

ブログに twitter が 付いッター 

2009-12-18 23:17:50 | 思ったこと

あ、はずしましたか?
ブログのタイトル。

寒さがぐぐっと増してしまったかも。。。
おやじギャグ。すみません。


最近よく聞くツイッターってやつ。
ご存知です?

オバマ大統領が選挙戦に使ったとか。
有名人が書いているだとか。

っていうあれですよ。あれ。
なんのこっちゃようわからんけど

はやりものによわいもので、私もちょっと前からやってます。


最近では個人でつぶやくだけじゃなくて
マーケティングにも使っている企業がたくさんあるんですってよ!

ユニクロとかファミマとかもよく見かけます。

ユニクロがやるならうちもやらなきゃってわけで
(ユニクロに対抗意識を燃やすことに特に深い意味なし)

ミヤカグもちょっと前からツイッター使っております。



ブログに書きたいんだけど
時間がなくて書けないネタ、たくさんあるんです。実は。

ハンドメイドの洋服入荷したよ
すんごい掘り出し物のお得な試作品の家具ひとつあるよ
とか

今、こんなことやってるよ
古箪笥の修理、いい感じに仕上がったよ
とか。

本当は写真をとってブログにアップしたいんだけど
なかなかね・・・って話題です。

そういうのを中心にリアルにつぶやけるのがツイッターのよいところです。
まさに
「今日のミヤカグ」 がリアルタイムでお知らせできるってわけ。

もしもご興味のある方がおられましたら
ミヤカグブログの左サイドバーに、つぶやきが見れるように
してますのでご覧くださいませ~。



で、ツイッターって何?
と思いながらここまでよまれてた方へ。


ツイッターっていうのは
たった140文字だけ書く「つぶやき」なんです。
何を呟いてもいいみたい。
で、お友達とか気になる人とか、おもしろいこと呟く人見つけたら
フォローっていって、その人のつぶやきが自分のところで
見れるように設定するんです。
そのフォローの文化がmixiとかと違って
とってもゆるいのが特徴。

知らない人でも勝手にフォローしてOK。
読まなくていいやと思ったら、勝手にフォローやめてもOK。

という、なんともまぁ、ゆるい交流文化のようです。

で、
お友達のつぶやきも、全部が全部読み追いかけるんではなくて
ちらって見て気になる話題だけおっかけたらいいみたい。

うーーん
この魅力はいっぺんやってみないとなかなか伝えきれないです。


私も最初、他人の ひとりごと 聞いて何がいいんだろう?
って思ってたけど、なかなか面白いのですわ、これが。

ここまで読んで、今はやりのtwitterとやら 気になった人
ま、いっぺんやってみそ。

 あ――今日はおやじギャグ満載になってきた。一杯しか飲んでないのにぃ。


選挙戦やマーケティングにも使えるぐらいの情報ツールです。
気になる方は
とにかく初めてみてくださいな。

いやならすぐやめればいいのもツイッターのいいところ。


ツユマメのつぶやきを読んでみたい人はこちらから → http://twitter.com/tuyumame

ほんっと、大したこと書いてないですケドね。


雑貨とか好きな方はミヤカグのほうをフォローしてくださったほうが
有益かもしれません ミヤカグはこっち → http://twitter.com/miyakagu


 ツイッターのこともっと知りたい方は
 ここに結構親切に説明してありましたよ。


普段から長文ブログのツユマメは
とりあえず140文字でつぶやくのが困難です(笑)
もっと日々、簡潔に生きていきたいものです。


 


↑こちらをクリックしていただくとポイントがつく仕組みです(^^)ヨロシク! 




☆今後のよてい・・・ 12月19日(土) 木工教室ちょっくら見学会開催いたします!   
スタッフ不足でバタバタしますが、それでも宜しかったら20日(日)も見学どうぞ♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームMIYAKAGU ラサーナへいく | トップ | 昼間酒サイコー! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃこ)
2009-12-19 05:50:54
新県知事も使ってるって、こないだ新聞で見たような・・・

有名人もたくさん使っているみたいね~!宣伝効果あるのかもね!!
返信する
Unknown (ツユマメ)
2009-12-19 11:00:49
>じゃこさんへ
もっちろん、流行りもの好きツユマメ、県知事サンもフォローしてますことよ!(フォロー:つぶやきが読めるようにすること)
じゃこさん、ツイッター向きですよ、きっと。
ぜひ、一緒にやりましょうよ~。
ブログほど気負わなくてもいいところがいいですよ。
返信する
Unknown (MOCO)
2009-12-19 11:37:10
この前はありがとうございました^^
ラサーナ見学もランチも大変楽しかったです!
ツイッター・・・初めて聞いたよ。140文字ってのが気軽でええね~^^
返信する
Unknown (ツユマメ)
2009-12-19 21:02:31
>MOCOさんへ
コメントさんきゅー。
ブログはちょっと書く時間がないとか
書くことがないとかいう人には
ぴったりよ。
MOCOさんツイッターしんちゃいや~。
返信する
背中おされたよ~ (おから)
2009-12-20 05:57:22
ツイッター。最近よく聞くから興味はあったんだけど。あははっ☆ツユマメさんに背中押されたな♪勢いでやっちゃった。てかツユマメさん、早いよ!まだつぶやいてないから~~(笑)
返信する
Unknown (ツユマメ)
2009-12-20 19:38:39
>おからさんへ
すぐに発見してすぐにフォローしましたさ。
じゃんじゃんつぶやいちゃってくださいな。
今後ともツイッターでもよろしくです。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事