茨城の海は最高!

尺でました

22日、昼間の諸用を終えて夕方からは海に向かいました。
 
ナウファスで情報を収集してからと思ったのですが常陸那珂のデータが欠測中。
 
まあ、行ってみますか。

現着すると波高いですね、1.5~2.0mはありそうでこれはメバルというよりもシーバス日和ですかね。
 
狙いは半々ということでそんなルアー選択ではじめました。
 
いつものように表層狙いで攻めていってダメなら少し沈めてみようかと。
 
薄暗くなってきてルアーの色が見えにくくなってきた頃突然のヒット!!
  
最初は後ろから何かがルアーを突っついているような当りが出たのでトゥイッチを入れるとドスン!とフッキングでした。
 
ちょっと重々しい中型の魚?跳ねたらフッコと思っていました最後まで潜ってきたのでソゲ?とか思ってやり取りしていました。
 
何せ、75mmのシンキングミノーを投げていたのでまさかこの魚が食ってきたとは思っていませんでした。
 

 
水面でバタバタと暴れている様子を見て初めてメバルだと気付きました。
 
今日は例のバチ抜け対策で買ったソリッドのロッドを使っていたのでいつもと感触が違うのです。
 
でもこのロッドもしかするとこの釣りに向いているかもしれませんね。
 
ティップの入りとか長さとか、バットがあと少しだけ弱くてグリップがもっと軽量化されていたらベストマッチのような気がします。
 
ということで今日はこの1匹で予定時間終了。
 
もっと波が治まったらまた来てみます。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事