茨城の海は最高!

長い魚 2回目と3回目

前回はJ州やさんの餌を使ったのですが色々とリサーチしてこっちでも餌の居る所を見つけたのでこいつらを持っていそいそと出撃です。
 
13日水曜日、いつものところへ行くとなんと満員御礼!!
 
いつもは自分ひとりだけのポイントですがなにかSNSとかで拡散でもしたのでしょうか?
 
とにかく竿が12本も出ています。
 
真ん中の空いたところで竿を出してみました。
 
途中で雨が強くなって右側の人たちは帰って行きましたがどうも魚は釣れなかったような感じ。
 
で、左側の人たちは何やら賑やかで見ただけでも6本は上がっていたような。
 
自は雨が上がるまでやりましたが良い当たりの2本を見事にバラシ終了。
 
 
そして14日木曜、少し早めに入って昨日良かったポイントを確保と目論みましたが残念!先客が。
 
まだ日は高いですが準備をして投げ込みます。
 
そして直ぐにアタリ!
 
もう一本の竿にもアタリ!
 
ですがどちらも本あたりまで餌が持たず先っちょだけ食いちぎらっれて帰ってきます。
 
走行していると先客に大きなあたり!
 
結構な型の(長さの)あいつが釣られました。
 
どうも見たことのない餌を付けていますね。
 
その後も自分は食いちぎられのあたりが頻発したものの夕方の時合いに鉛筆サイズを1本、一方先客は次々と長いやつを釣り上げていきます。
 
暗くなってもうひとりの釣り人がきました。
 
声からして昨日、右にいた釣り人のようです。
 
「今日もですか」みたいな挨拶をして釣りに戻ります。
 
その辺からあたりがぴたりと止まってしまい先客のじいさんは帰り支度。
 
そこで事件発生。
 
じいさんの車のバッテリーが上がってしまったと。
 
自分はそういうの、全く車に積んでいないので後から来た若者にケーブルはないかと聞いてみました。
 
ブースターケーブルはないけど100Vの延長コンセントがあるので切断して即席のケーブルを作っつてくれることに。
 
そして30分後じいさんのENGは息を吹き返すのでした。
 
あのじいさん携帯も持たず、バッテリーは上がり自分たちがいなかったらどうなっていたんでしょうか?
 
明日は我が身にならにように気お付けねば・・・
 
帰り際じいさんがこれを使えと変な虫エサをくれました。
 
これを使えば一発だと。
 
見たこともない虫を教わった通りにつけて投げ込むとあら不思議あたりが出出します。
 
つけ方が悪いのか食いちぎられますがアタリの出方はすごいです。
 
終了間際についに1本掛けますが残念ながらまたもや鉛筆サイズ。
 
餌はだいぶ余っていますが次回に回しましょう。
 
となりの若者も帰っていったのでほどなく終了としました。
 
それにしても今日はこの餌に出会えたのが大収穫。
 
明日も行ってみます。
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事