茨城の海は最高!

1ヶ月ぶりに海へ

木曜日、昼から雨の予報が朝からの雨だったので夜は晴れそうです。
 
シーバスにしようかとも考えましたが沼から抜けたという噂だし、風もないので久しぶりに海へ向かいました。
 
このポイント、最近の状況は全く解りませんがアジぐらいなら何とかなるでしょう。

それに今日は密かに狙っている魚もいます。

 
流石に雨上がりの平日なので誰もいません。
 
心行くまで釣りができそうです。

定番ポイントから探っていきますがなかなか魚からの反応が出ません。
 
暫くもがいた後、試しにいつもやらない攻め方を使ってみるとコツンという軽い当たり。
 
もう一度同じコースを通すと今度はグングンと小気味よい首振りダンスが伝わってきました。
 
アイナメ決定。
1311072
 
24cmでした。
 
 
どうも今日はこの釣り方が正解のようです。
 
違うポイントでも同じようにやるとまた鋭い当たりが返ってきました。
 
さっきよりは小さそうな引きで上がってきたのは20cmほどのアジでした。
 
一匹ではないだろうと同じコースを通すとまたまた当たり。
 
今度はさっきより少しだけ大きい23cmのアジでした。
1311071
 
こんな感じでたまたまそこに居た同じクラスのアジを合計5匹。
 
(最初の1匹目はリリース) 
1311073
 
ここまでは良かったのですがその後ぱったりと当たりが無くなり結局このまま最後まで魚の当たりは取ることができませんでした。
 
途中、方針変更で密かに狙っていた魚にリグを合わせたのですがどうも今日は留守のようでした。
 
この魚はまた次回狙ってみましょう。
 
 
4時間程粘っていましたが、近くで『ブシュー』と潮を吹く音が響きわたりスナメリが入ってきてしまったようです。
 
だから釣れないという訳でもないですがここでポイント移動。
 
大きく移動してみましたがそちらも魚っ気が無く戦意喪失となりSTOPフィッシングとしました。
 
 
狙っていた魚も姿を現しませんでしたが、いつもちょっかいを出してくるはずのメバルも当たり無しでした。
  
早くこいつが釣れる冬の海になってほしいものです。
 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事