茨城の海は最高!

2018年夏

今年の夏も暑かったですね。
 
最近ようやく秋の気配が感じられますが皆さんのところではどうでしょうか?
 
そろそろ秋の魚狙いを考え出していますが来週あたり出撃するかもしれません。
 
 
 
今年はこちらに引っ越してきて魚釣り以外でもいろいろなところを見て回っていますが夏に行ってきたところをちょこっとだけ紹介。
 
まずは日立海浜公園のコキア、この時期はまだグリーンなので夜のライトアップが良かったです。
 



 
ある時期の10日間限定のイベントでした。
 
 
 
それから、大洗の花火大会。
 
これは自宅の2階のバルコニーから見れるという近所の人の情報だったのでベランダにテーブルと椅子を用意してビールを飲みながら待機していましたが大手飲食店の屋根に視界を阻まれ残念な結果に。 
 
来年はちゃんと車を走らせます。
 
 
 
そして昨日、本当は1か月前にやる予定でしたが台風で延期になり昨日無事に行われた那珂湊海上花火大会。




 
花火自体の規模は小さいですがご当地花火や海上花火など非常に珍しい花火が見れました。
 

 
番外編として、宇都宮市の鬼怒川花火大会にも参加してきました。
 
これは去年まで毎年行っていたので娘達と待ち合わせて家族で見てきました。  
 
例年、2万発だった規模が今年から3万発になり何でも関東一を狙っているようです。
 




(いつものカメラが不調でサブで持って行ったコンパクトでの撮影でちょっと画質悪いです)
  
途中の間がいまいちですがラストはいつも通り圧巻でした。

  
 
さて、秋の魚狙いですが例年通りハゼ釣りから入っていくつもりです。
 
この時期だったらあそこかな?
 
なんて思いを巡らしています。
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事