TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

奈良金魚ミュージアムその5

2023年09月06日 | 旅日記

8月27日、奈良金魚ミュージアムを見学したときの続きです。

写真撮影のスポットがいくつも設けられていました。

会場内を見学していたら来られている方々の数が増えてきて混雑してきました。

入口の付近にはヨーヨー吊りなどができる場所がありました。

ショップでは柳井の金魚ちょうちんも売られてましたよ。

金魚ミュージアムだけでも約1時間ほど見学してきました。帰りはミナーラ前から近鉄新大宮駅前まで正午過ぎに発車した無料のシャトルバスに乗せていただきました。この後、どこにも寄らずに近鉄電車で帰りました。

平城京の中を近鉄電車が通っていますが、この前の奈良県知事選挙で維新の方に知事が変わり、その前の知事の方のときに決まっていた平城京の中を走らないようにする計画はなくなったようです。近鉄電車が平城京の中を駆け抜けて行くのはしばらく変わらないようです。

鶴橋駅に13時前に着き、駅前に止めておいた自転車で午後1時半ごろ帰宅しました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良金魚ミュージアムその4 | トップ | Immersive Museum OSAKAその1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。