TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

長居植物園2024年8月その1

2024年08月19日 | 旅日記

8月13日の午前中、長居植物園に行ってきました。路線バスで地下鉄長居駅まで乗車し、長居公園の入口から植物園の入口まで暑い中歩いて向かいました。

日除けの傘を差しながら長居植物園の正門にやっと着きました。ここまで歩いてきただけでも汗だくになったくらい蒸し暑かったです。入口で入場代金の300円を支払い入場しました。

正門から池まで続いているラクショウ並木にて撮影

サルスベリ広場の側を歩いて自然史博物館の方向に歩いて行きました。

4月に来た時に50周年の記念に作られたベンチが紹介されていましたが、そのうちのひとつのベンチがこちらに置かれていたのを見掛けました。

サルスベリは見事に咲き誇っていました。

自然史博物館前の大花壇の前まで歩いてきました。この後、ひまわりが咲いていた場所まで歩いて行きました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月18日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。