TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

8月18日

2024年08月19日 | ひとりごと

昨日・8月18日の午前中、タオルケットを洗濯した後、洗濯機を掃除したのですが、糸くずフィルターに穴が開いてしまっていたのを知り、買いに行くことにしました。取り寄せていただくとすぐに取り付けられないので梅田にあるヨドバシカメラまで行って買ってこようと思い立ち、自転車で暑い中遠出してきました。自転車で行くほうが小回りが利くので大体いつも暑くても自転車で出掛けています。3日前にも阪急百貨店に自転車で訪問したのでそのときについでに寄れたらよかったのですが、また再度行くことになってしまい、こういうことは私に取ったらよくあるパターンでした。

ヨドバシカメラには12時15分頃着きました。一階にある駐輪場に自転車を止めて、先に腕時計のベルトが摩耗していたので付け替えてもらうように依頼してきました。約1時間くらい掛かるということで家電売り場まで行って糸くずフィルターを買ってきました。2個あったので2個買いました。腕時計のベルトを交換していただくのに1時間掛かったのでその待ち時間の間に、ヨドバシカメラに隣接しているLINKSの8階にあったレストラン街でお昼ごはんをいただこうと寄ってみました。LINKSに寄ったのは初めてでした。

親子丼とざるそばのセットメニューをいただいてきました。10パーセント割引していただける券を持っていたので代金が少し安くなりました。この後、時計売り場まで趣き、腕時計を受け取り、ついでに地下の売場でSDカードやプリンタのインクを買って帰路に着きました。梅田までやってきたので最近開業したKITTEに寄ってから帰りました。

大阪駅前のウメキタ広場でいつもと違っていた「テッド・イベール」を撮影しました。今回は特別装飾だそうで、来月9月6日に予定されている「グラングリーン大阪」先行まちびらきにあわせて、蔦や花で覆われたオブジェが、本体と背中合わせで2体が仲良く見上げる先にある、グランフロント大阪とグラングリーン大阪で構成されるうめきたエリアが、これまで以上に「growing(成長)」し続けることをお祝いしている装飾になっているそうです。ウメキタ周辺では9月にまた賑わうエリアが増えるようですね。

昨日の大阪市内は最高気温が37.1度まで上がり相当暑かった日でした。帰り、大阪城公園の中を通って午後4時前に帰宅しました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長沼はすまつりその3とうな... | トップ | 長居植物園2024年8月その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。