TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

芦ノ湖スカイライン経由で桃源台へ、ロープウェイで大涌谷へ

2022年01月06日 | 旅日記

1月1日、新幹線で小田原駅まで向かいました。

元日の朝、高槻市付近から雪景色になり、滋賀県付近は大雪に見舞われていた景色が広がっていました。伊吹山も真っ白でした。

米原付近は大雪の景色でした。大雪の徐行運転の影響で定刻より少し遅れてました。

車窓から美しい富士山を眺めながら移動しました。

小田原駅に定刻より10分ほど遅れて到着しました。西口よりこの日のお宿の送迎バスに乗せていただき、桃源台近くにあるホテルまで向かいました。

小田原城の側を通って行きました。箱根神社の初詣の混雑回避で芦ノ湖スカイラインを通っていただいたおかげで、約1時間ほど車窓から素晴らしい景色を眺めることができました。

バスの車窓より杓子峠

三国峠

12時過ぎにこの日にお世話になった宿「はなをり」に着きました。荷物を預かっていただいて、大涌谷に向かいました。

宿から歩いて桃元台のロープウェイ乗り場まで向かいました。ゆっくり歩いても5分も掛からなかったくらいの距離でした。

海賊船が見えていました。

ロープウェイで約15分くらいのところにある大涌谷に向かいました。

誕生日当日あるいは1日前後が誕生日の場合は誕生日が記載している証明書を見せたら誕生日特典でひとつのゴンドラが貸切にしてもらえました。

芦ノ湖が見えていました。

富士山はばっちり見えていましたよ。