つれづれ 2

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

ヒメツルソバ

2020-12-11 17:11:45 | 日記

昔、グランドカバーにいいかなぁ~ なんて思って育てた事がありました。
最初は花壇にちゃんと収まっていたので 
薄桃色のカーペット状が、綺麗なヒメツルソバでした。


液体肥料も上げて大事に育てました。
ピンク色が可愛いヒメツルソバでした…が…
しかし だんだん慣れてきたら… もう大変…その繁殖力に手が負えなくなりました。
忍びないと思いながら全部抜いた事があります。

でも、こうして今でも側溝を挟んで、のびのびと暮らしています~
















まるで金平糖の様な小さな花が集まって咲くヒメツルソバ~






たくましい おヒメさま です。


最新の画像もっと見る