つれづれ 2

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

チューリップの花

2019-04-18 11:06:58 | 庭の花


チューリップが 咲 き 始めて から10日程が 経ちましたが
その後 も一際 目立つ 華 やかな花が 大きく 咲き 誇 っています

春 の 日差し に 調和 した 美しい 花 が まだ まだ 続 いていますが
毎年 花が 小さく なってしまうので 去年 は 早目 に 切り 花に したので
今年は 花が 大きく感じ ます

やっぱり ちょっと 手数 を かけて 上げ ると 応えて くれますね
チューリップは ユリ科 チューリップ属
花言葉は ”思 い や り” です
 
でも 色に よって 異なる 花言葉 もあるようですよ~ 

赤色の チューリップの 花言葉は ”愛の告白” 
ピンク色の チューリップの 花言葉は ”愛の芽生え”
黄色の チューリップの 花言葉は ”望みのない恋”
白色の チューリップの 花言葉は ”失われた恋”





























最新の画像もっと見る