つれづれ 2

庭の花や身近な出来事などを退屈しのぎにあれこれ綴っています。

ブルーベリーのネット掛け

2014-07-07 15:04:57 | 日記



ブルーベリーは熟したのを生で食べるのが一番美味しいんです。
本格的な夏になると朝、水撒きの前に何粒か食べてから始めています。

でもヒヨドリがやって来て私より早くから食べている事が良くあります。
だから、ヒヨドリと私の競争になるんですが去年からネットを掛ける事にしました。

昨日、せっかちなヒヨドリが木に停まって眺めていました。
全く目敏いから困ります。今日防鳥ネットを掛けました。



今年も良く生ってくれました。
まだまだ実はこれからも大きくなるのもあります。



去年から使っているネットです。これで安心…




最新の画像もっと見る