八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

手も足も

2015-01-03 05:33:14 | 生活

今年の3ケ日は連日白い夜明けとなりました。

初仕事は孫姫との雪だるま製作です。

なかなかの出来栄え?自画自賛です。

新年早々から手も足も出ないようではと我が家のだるまは手と足を!

ついでに口紅も・・・完成しました。

あっという間の年末年始を過ごしてそれぞれ帰宅ラッシュの渋滞の中へ・・・・・。

後に残ったminojiは目は窪ませてごろ寝を!(笑)

 

今日は陽射しが戻りそういです。

そろそろ始動、鳥追いに!

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 寒い朝 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2015-01-03 06:42:50
minojiさん
昨日はぱらぱらしましたが、積もりませんでした。
数の子の忘れたころに歯にプツリ(広島番茶)
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2015-01-03 06:53:26
明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願いします。
雪だるまが出来るほど積雪が有ったんですね。
大阪は屋根がうっすらと白くなった程度でした。
返信する
gettengさんへ (minoji)
2015-01-03 07:19:04
こちらは連日の雪の朝、日中は融けてグジャグジャ、
足元が悪い正月閉じこもりでした。
数の子の縁起、孫にしっかりとたたきこみました。
子沢山で日本元気取り戻さないとね~。(笑)
返信する
ma_kunさんへ (minoji)
2015-01-03 07:22:30
おはようございます。
今水無瀬の淀川河川敷に「コミミヅク」が5羽現れて連日カメラマンが詰めかけてるようですね。
京都は目づらしく雪があるようですからロケーションも良しですね。
今年もよろしく!
返信する
謹賀新年 (imaipo)
2015-01-03 09:28:13
明けましておめでとうございます
本日より再開いたしました宜しくお願い致します
銀世界の正月をお迎えですか
お孫さんは喜ばれたでしょうね
今年も宜しくお願い致します。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2015-01-03 09:39:07
かわいい雪だるま、童心に帰りましたね(^^♪
此方は予報ばかりで、積雪は見られませんでした(-。ー;)
密かに雪カワセミを期待してたのですが(^_^;)

今日はベルさんも、ちょっくら川を覗いてきます(^^♪
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-01-03 10:05:44
雪だるま 可愛いですね
ごろ寝は風邪をひきますよ(笑い)

そろそろ始動ですか
返信する
こんにちは! (たんたか)
2015-01-03 15:52:32
可愛い雪だるまが並んでますね
ヤッパリ孫姫ちゃんがいると一緒に作りたくなりますね
こちらは嫌というほど雪ありますがジジとババじゃ
雪ダルマ作るより踏んづけて少しでも低く低くって
積み上げてます(笑)
返信する
みのじいちゃん!? (EPOM)
2015-01-03 15:58:52
minojiさんが
おじいちゃんだなんて信じられない!
でもこの雪だるまの優しい顔はminojiさんですね。
お幸せなひととき
我が家にもいつかくるといいなぁ
「 プッチンとブス食わねど高楊枝 」gゑ
返信する
ベルさんへ (minoji)
2015-01-03 20:45:04
こちらで天気予報を見てるとてっきり愛媛も大雪かと思っていました。
今年は3が日とも朝は薄っすらと積もってます。
明日はどうかな?
雪上の鳥をと思うのですがさっぱりです。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事