八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

里山に春の花々

2016-04-06 05:23:47 | 花・樹木

 

「シャガ」が咲き出しました。

「ムスカリ」                                                  春の定番「スミレ」

 

名残の「つくし」

里山の麓には園芸種も野生化してきました。

桜に目を奪われてる間に諸々の花も咲き出す春本番です。

 

静かな春の木曽川夕暮れです。

金華山(岐阜城)あたりに陽が沈むようになりました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅近くの散策路にて | トップ | 木曽川寸景 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2016-04-06 07:07:23
minojiさん
夜寝るのも惜しいくらい忙しくなりそうですね。
当方、新しいマットを仕入れ、昨夜試寝してみましたが、
かえって背中や腰がおかしくなりました。
早晩、医療用ベッドの世話になりそうです(´;ω;`)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-04-06 09:22:10
最後の写真 見とれてしまいました。
なかなか撮れない写真ですね
ナイスショットです
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-04-06 10:40:08
花が次々と咲いて、マクロの持ち出しもと思ってますが、
ついつい荷物の増えるのが面倒で、鳥撮りレンズで間に合わせてます(^^ゞ
コレじゃいかんですね(^_^;)
明日、花散らしの雨が降りそうですね。
今日で、綺麗な桜は見納めのようです
さぁ今から行って桜見てこよう(^^)
返信する
gettengさんへ (minoji)
2016-04-06 14:05:21
こんにちは!
寝具は大切ですね!
実はminojiも先日枕を変えてみました。
翌朝から首方に痛みが・・・。どうやら寝違いしたようです。お蔭で3日間首が回りませんでした。
加齢とともに熟睡ができない悩みはminojiだけではなさそうですね。
返信する
ヒューマンさんへ (minoji)
2016-04-06 14:09:27
水辺の夕景は日々様々です。飽きないですね!。
陽気もよくなりましたので空いた夕刻に散歩はじめました。
人通りも少なくまたいろいろの発見があります。
タヌキが住み着いてることが判りました。

返信する
ベルさんへ (minoji)
2016-04-06 14:13:03
こんにちは!
今日の写真は夕景を覗いてすべて望遠でマクロ替わりです。
マクロでは接近できない場所でも望遠ならOK 、鳥追も兼ねて結構使えます。
花撮りはマクロという固定概念は捨てました。(笑)
今日の成果はどうだったかな?
返信する

コメントを投稿

花・樹木」カテゴリの最新記事