八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

鳥の声に耳を澄ましながら・・・

2015-05-28 20:39:28 | 風景

今日はマクロを装着して花を探して林道歩きです。

もちろん耳は鳥追いですが・・・・

地味ですがいろいろ咲いてます。

「シソバタツナミソウ」

 

「テイカカズラ」

「コアジサイ」

そして最後に「メジロ」

minojiの姿をジーと見つめていましたので・・・。

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シギ | トップ | 「スズメ」が乗っ取りだ! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2015-05-28 23:20:30
今年は、鳥撮りが手抜きになってしまって、
何だかなぁ~って感じです。
暑さがネックなのかなぁ~外に出る勇気が、今ひとつなんです(笑)
暑さは、人を怠慢にするみたいだわ(^m^;)

秋のウキウキする鳥撮りシーズンを、今から
待ち侘びています。
ベルさんもメジロ撮ったんだ、UPしてやらなきね(^^♪
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-05-29 08:20:26
シソバタツナミソウ綺麗な色ですね
マクロの世界良いですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-05-29 10:06:07
メジロ まったく警戒していないのですね
お友達感覚なのでしょうかね
返信する
ベルさんへ (minoji)
2015-05-29 20:11:28
急に暑くなりましたからね~。
昔のように鳥追いに駆けずり回らなくなってきました。
図鑑のような写真は1~2枚あればOK です。
いつも見る鳥でもいいのです。何とか絵になるような雰囲気で撮りたいのですが・・・。
センスがね~??です。(笑)
返信する
imaipoさんへ (minoji)
2015-05-29 20:13:57
今当地の林道でタツナミソウは満開です。
小さくて地味ですがマクロで撮ると見違えます。(笑)
せっかく咲いてるのできれいに撮ってやりたいな~としばらく座り込んで思案しました。
返信する
ヒューマンさんへ (minoji)
2015-05-29 20:17:15
メジロはminojiが花にカメラを向けているのをジッと見ていました。
危害を加えられる恐れはないと判断してたのでしょうね。
急いで望遠を向けるとさっと逃げました。
シャッターは連射の2枚だけです。(笑)
返信する
こんばんは~♪ (エゾモモンガ)
2015-05-29 21:07:47
メジロ、ナイスですね~~~~♪
撮りたかった野鳥の一種です!

今春の、いつもの野鳥撮りは惨敗でした!
札幌では、撮れず
情報を貰って、プチ遠出を繰り返しましたが
何故か‥‥ 抜けた後のようで、残念な結果ばかりでした!
返信する
おばんです! (getteng)
2015-05-29 22:13:47
minojiさん
コアジサイという花はお初ですが、可愛いですね。
そろそろ梅雨入りの頃かな?
返信する
おはようございます。 (IKUKO)
2015-05-30 09:21:18
鳥の声を聴きながら小さな花を愛でる・・・
いい時間ですよね♪♪
コアジサイ・・・素敵です!!
返信する
エゾモモンガさんへ (minoji)
2015-05-30 19:33:11
今夏先日「ノゴマ」がマイフィールドの里山で出会った人がいます。
北海道まで渡らずに犬山近辺にいるのは不思議です。
いつも見られるようあら押しかけて大騒ぎになるところです。
通過は早春の頃なんですがね・・・。
此方は鳥追いは端境期です。秋までは「サンコウチョウ」「キビタキ」「オオルリ」ぐらいだと思います。
花や蝶で埋め合わせです。(笑)
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事