八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

親子鷹

2015-07-10 06:57:33 | 野鳥

もう巣立ちしたであろう「オオタカ」親子です。

親子鷹といえば「子母澤寛」の小説 勝小吉・海舟 親子を思い描かれる人も多いでしょう。

親が鷹にも例えられる人であればそんな期待も持てるかも。

でも親がトンビでは期待できません。(笑)

安倍総理も親子鷹といえるのでしょうか?

歴史の判断意待つしかないですね。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浄水公園 | トップ | 木曽御嶽山の夜明け »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2015-07-10 07:22:20
minojiさん
安倍政権にも9月に異変が起こるかもわかりませんよ。
痔眠党も一枚岩ではなくなりました。
痔眠も眠腫も維新も割れそうな気配です。
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-07-10 08:07:21
どうなりますかね、やきもきしますが与党も野党も
ピンボケ人間が多いようで何処へどう帰港するのか
見えてません。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2015-07-10 09:46:08
アベッチが何処に向かってるか、ベルさんの主婦的脳みそでは、
全く分からない、ただ毎日のお買い物で、8%の消費税が、
ボデイブローの如く、財布に効いて来た感が強い。
10%なんてもう考えられん(-。ー;)
返信する
gettengさんへ (minoji)
2015-07-10 14:02:17
孤立を深める安倍政権、子飼いの取り巻きも悪すぎますね。
自民の他派閥は次回の選挙での自民惨敗が気になりだしたのでしょうね。
政界再編成起こるかな?
返信する
imaipoさんへ (minoji)
2015-07-10 14:05:21
自民党が勝ちすぎたんですね。
人間の弱さでもあるおごりが出始めましたね。
また野党に戻したいが・・・・。政権担える党や人材が・・・。
返信する
ベルさんへ (minoji)
2015-07-10 14:11:48
確かに物価はじわじわ上がりましたね。
インフレ2%どころではないような気がしますよね。
消費税引き上げ利きますね。
そうまでして取る税金、国立競技場に大盤振舞、相変わらず箱モノが好きな官僚ですね。
オリンピックで変なみえきった総理のメンツなんて配慮必要なしと思うのですが・・・・。
建て替えの必要があったのでしょうか?
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2015-07-10 16:22:55
オオタカの巣、よく見つけましたね~♪
暫く観察出来そうですね!

前回の選挙、国民はマスコミに流されず‥‥
クダラナイ番組を見ないで
もう少し政治の勉強をしないとダメですね!

阿部のやりたい放題になります
返信する
エゾモモンガさんへ (minoji)
2015-07-10 19:49:15
この種の画像はリアルタイムで公表は控えてます。
それでも大砲が徐々に増え最終的には30台以上が並んだようです。
この雛はすでに巣立ちしてますのでアップしました。
本来営巣中の写真公表は控えるべきでしょうね。
返信する
ということは (kuri)
2015-07-10 22:33:48
わたしはトンビなのかタカなのか・・・
これ以上聞くまい・・・
返信する
kuriさんへ (minoji)
2015-07-11 18:28:25
minojiは鳩、鳶も鷹も生まれまい!(笑)
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事