八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

酉年の鳥撮り初め!

2017-01-04 09:00:28 | 野鳥

鳥撮り始めは平和な一年を願って・・・・・・。

普段はカメラを向けない「キジバト」を

次に新年は忙しい「巫女」さんにちなんで「ミコアイサ」

白い冠羽もきれいに整ってきました。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の傍に火星と金星が・・・ | トップ | 酉年の唄い始め? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2017-01-04 09:09:23
minojiさん
ミコアイサってパンダみたいな顔をして可愛いですね\(^o^)/
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-01-04 09:16:47
酉年 いつの間にかまた年男になってしまいました。できればパスしたかったのですがね(笑い)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2017-01-04 10:11:55
今日はもう4日、早いですね(^^)
一日一日が、猛スピードで過ぎて行きますね。
年取った証拠でしょうね(笑)
今日もお天気良好、そろそろお出かけです(^^)
返信する
野鳥たち (白竜 (はく りゅう ))
2017-01-04 10:12:24
おはようございます!
キジバトは スズメより人間を恐れませんね~(^-^)
首の所のワンポイントが斬新です!
ミコアイサが陸に上がった写真は 初めてです♪(^^)
珍しいですね!
返信する
gettengさんへ (minoji)
2017-01-04 13:31:49
こんにちは!
「ミコアイサ」は通称「パンダガモ」、立った冠羽がやんちゃ坊主の感じで可愛い奴です。
尤も♂だけで♀は茶色の頭でこじんまりしてます。
返信する
ヒューマンさんへ (minoji)
2017-01-04 13:35:31
生まれも育ちも戦後世代ですね。
minojiは少し戦前戦中を過ごしました。
チャイナの動きが気になりますが平和が何よりです。
返信する
ベルさんへ (minoji)
2017-01-04 14:06:56
こんにちは!
全く同じこと感じてます。
鳥追いしてると忙しいですね。
間もなく北帰行か!?
何時夏鳥が入るか?キビタキ来たか?
なんていってると半年が過ぎてます。(笑)
返信する
白竜さんへ (minoji)
2017-01-04 14:16:09
キジバトは足元で落ち葉を蹴散らしてます。
人慣れした鳥ですね。
確かにミコアイサは水から上がることは少ないですね。
今回は目の前でテトラの上に飛び上がりました。
毛づくろいをしてすぐにまた泳ぎ出しました。
返信する
こんばんは~♪ (エゾモモンガ)
2017-01-04 20:50:05
キジバトもミコアイサも
近くで撮れたのでしょうか???
素晴らしい描写で、美しく撮れましたね~♪

今年も、宜しくお願いします

返信する
こんばんは (たんたか)
2017-01-04 22:24:26
今日は久しぶりに歩きました
少なかったけどミコアイサやカワアイサがいました
オオバンやヒドリガモ・・・多いですよ
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事