八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

マスコミの報道姿勢は如何なものか?

2015-01-26 05:35:08 | 生活

痛ましく腹立たしい許し難いテロ事件

交渉中は事実だけを伝えることで批判・推論は控えるべきではないか?

国際的誘拐事件、節度をわきまえた報道ができないものなのか?

過誤の余分な情報をテロリストに与え交渉を難しくしてしまうのではと危惧するのです。

事が落着してから薀蓄を交えて詳しく報道することで十分でしょう。

国民の関心があることだからと、興味半分で中東情勢やイスラム教に通じているという人を引っ張り出し、

朝から晩まであれこれ詮索して見せる報道、野次馬根性丸出しの報道としか思えない。

交渉にあたっている当事者を静かに支援する姿勢に欠けるのではないか?

平和ボケしたマスコミ、節度をわきまえた報道であってほしいものだ。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の陽射しの中で! | トップ | アオゲラ・アカゲラ久しぶり... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2015-01-26 08:29:41
おっしゃる通りだと思います
あの団体は人間の顔をした化け物に言葉が通じないと思います
何時も思っていましすが信仰とはと。
返信する
おはようございます (ベル)
2015-01-26 08:55:47
殺人鬼集団とも思えるような、非道なやり方で、
もうこの映像も見たくないですね。
コメンテーターの想像や、憶測のコメントを見てると、
この状況を利用して、金儲けしてるとしか思えない(--)
人々の制止を、振り切って行った人達と言う、
複雑な思いも有りますが・・・

返信する
こんちわ! (getteng)
2015-01-26 11:49:20
minojiさん
安倍は中東訪問前から誘拐事件・身代金のことは知っていたそうですぞ。
ヨルダンにイスラエル議員連盟会長の中山外務副大臣を置いたのはいかがなのものか?
トルコ大使はチャイナスク-ル、
ヨルダン大使は不倫事件を起こし離婚した無能大使とか・・・。
安倍の支持率も急降下し、対応次第では辞任に追い込まれることもあり得ますよ。
わけもわからず、isis攻撃の仲間に入ることはおろかな外交と言わざるを得ません。
外相も米ロを仲たがいさせるような不用意発言をする、
大々的に発足した日本版NSCも全く機能しておりません、ったく!
返信する
imaipoさんへ (minoji)
2015-01-26 15:33:09
まともな心が通わない相手、オームと共通するものがありますね。
交渉はこちらの情報を与えてはいけませんね。
ワイドショーの蘊蓄は落着に全く寄与しません。
マスコミは事実だけを伝えればいいと思います。
しっかりした政府の対応を見守るしかないですね。
返信する
ベルさんへ (minoji)
2015-01-26 15:53:48
報道は経過と現状報告だけでいいです。
ニュースショーで取り上げるのは決着してからです。
家族の情に訴えても通じる相手ではないでしょう。
ISISと解りあえると間違った自負心を持って捕まった二人でしょうね。
頼りない政府ですが奮起を期待するしかないです。
返信する
gettengさんへ (minoji)
2015-01-26 16:38:29
総理はテロの餌を撒きに専用機を使ったんですね。
情報を持ちながら火に油を注ぎ敵を作ることしかできない外交ってだらしない限りです。却って友好国を苦境に追い込む結果に!
民主の外交もひどかったが自民も相変わらずです。
NSCも機能しません。何とかならぬか?
平和憲法を維持しても平和ボケはいけません。
常在戦場の外務官僚だけでもキレ者が居ないと!
返信する
傀儡 (EPOM)
2015-01-26 17:24:24
minojiさん
マスコミのたしなみの無さには呆れるばかりで
無常感の極みです。
福島と沖縄を置き去りにして
米の傀儡に成り果ててのこのしまつです。
人の心とは妖しいものです
亡霊に支配された亡国の体に傾斜してゆく図は
まるで地獄絵です。
返信する
こんばんは (たんたか)
2015-01-26 18:54:32
どのテレビ局も同じようなことやってますね
余計な情報、間違った情報を与えてるような
気がします
minojiiさんのいう経過と現状報告だけで良いと
思うのですが・・・
返信する
EPOMさんへ (minoji)
2015-01-27 07:39:33
正義をかざすように見える米国、よくよく見れば自儘な国、自由をかざし自分たちの価値観を押し付ける国です。
その姿が判ってかわからずか妄信政権も問題ですね。
知らぬ間にあちらこちらで敵を作る恐れがあります。
お隣の国々も問題ですけどね。
返信する
たんたかさんへ (minoji)
2015-01-27 07:46:44
コメンテイターと称する学識者の話、根拠がない誤った判断邪推もありますね。
TV局は格好の娯楽番組素材ぐらいにしか思ってないのではないでしょうか?
報道番組として事実を伝えることに専念してほしいです。
邪推は不要です。
進行中は相手を利することにならないかもよく考えてほしいものです。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事