ぽんつく2号の徒然なる備忘録

退屈な日々の中に起きた些細なことを忘れないようにするために書き留めておく個人的備忘録です。

JOG備忘録【2022年4月16日(土)】

2022年04月16日 23時00分00秒 | ジョギング

工業団地・堤防コース 14キロ 夕方ラン

ズームフライで夕方ラン

週末休日になりましたけど、今日は朝から雨模様だったので朝ランは諦めて

夕方晴れ間が見えたので夕方ランで行ってきました。

この季節ですから今日もお花見ランに向かったのですけれど

木曜日くらいから当地は雨模様だったので多分散っちゃったんだろうなぁ・・・

と思って工業団地に行ってみたのですが・・・

かなり散ってしまって道路が桜の花びらでおおわれていました。

今年は青空の中で満開の桜を見ることができませんでした。残念・・・

かなり葉桜になってしまってはいますが・・・

まだところどころで咲いてはいてくれるので・・・

名残惜しいですけど・・・

咲いている桜を目に焼き付けながら・・・

のんびりトコトコと走って・・・

600mの桜並木を1往復半してきました。

これで今年のお花見ランは終わりですね。

お花見ランの後はいつもの堤防コースに向かって走り・・・

必死に坂を上って景雲橋を渡ることにしました。

定点撮影『景雲橋上』

今日は交通量が多い感じがしたので国道には向かわず・・・

左岸側の堤防を走ることにしました。

毎年のことですが桜の季節が終わると今度は・・・

桃の花の季節が始まります。

今日は雨上がりなので果樹畑わきの道路が水たまりが沢山あって走れませんでしたけど

ゴールデンウィークくらいになれば多分堤防下の道に降りれるでしょうから・・・

今度はきれいな桃の花を見ながら走りたいものですね。

今から楽しみです。

定点撮影『左岸側の堤防と国道の合流部分』

今日の粟ヶ岳と守門岳は・・・

あまりよく見えませんでした。

のんびりトコトコ走って・・・

石上大橋までついたら右岸側に戻ります。

定点撮影『石上大橋上』

定点撮影『石上大橋交差点』

そういえば右岸側の河川敷では・・・

水仙の花ももうじき見ごろになるんですよね。

黄色の水仙がまだ咲いていないみたいでしたけれどこちらも楽しみです。

この後は日が落ちるまでもうちょっと余裕があったので2キロほどおまけして

今日の夕方ランを終わりにしました。

今日もいい気晴らしになりました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOG備忘録【2022年4月12日... | トップ | JOG備忘録【2022年4月17日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事