わさびの日記

老後の暮らしを模索しています。健康のためランニング、楽しみにクラリネット、それに古文書解読を趣味にしたいと思っています。

ドジなパプニング

2014-12-22 20:48:10 | 日記
 息子の結婚式のため、かみさんと娘と家族揃って東京に向かって出発のはずが、かみさんが時間が迫っているのに、何がないのあれが見つからないのと、準備が進みません。新幹線の切符を家族早割でEX予約したので、京都駅で受け取らなければならず、私だけが先に出ることにします。それで、最寄り駅で待っていると、娘がやってきて、電車の発車間際にかみさんが飛び込んできました。なんとか、皆な揃ったと思っていると、次の駅に着いた頃に娘がかみさんに「お母さん、えらい身軽やね」と聞くと、かみさんが「荷物、家に忘れてきた」と叫び、閉まりかけの扉から飛び降り家に引返していきました。荷物忘れるか 
 結局、新幹線を30分後のに変更したため、家族早割は解約され通常料金になってしまいました。誰のせいだ・・と悔しがったですが、今回は息子の結婚式、ケチケチするのは止めたとふっ切りました。こうなったら、帰りはグリーン車で帰ってやるぞ~~


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキー | トップ | 息子の結婚式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事