RC AIR LINE

ヘリだけのつもりで始めた空ラジ。
しかし現在、飛行機、EDF、グライダー・・・
ラジコン病になってしまった・・・

久しぶりの更新なのに・・・

2009年05月06日 | T-REX 450SE V2
久しぶりの更新なのに、墜落ネタになってしまった・・・

今回、新たな飛行場(畑の中)に変更し、今までの場所よりも広く、近くに
木などの障害物も無いため、かなり気分良く飛ばしていたのだが、5本目に
事故が起きてしまった。

急に動きがおかしくなり、「ノーコン?」と思ったとたん、クルクルクル~っと
高速ピルエット開始。
墜落前にホールドを入れたものの、機体を制御することなどできるわけなく、
そのまま畑の中に墜落・・・

墜落原因は、ノーコンではなくこれ。



緩んでいるどころか、完全に外れてる・・・

何日か前のフライト時に、同じことがあり(このときは浮上させようとしたときに
気がついたので、被害なし)ネジロックを使用して直したのだが、どうやら
ちゃんとできていなかったようだ。

他の被害箇所だが、メインマストが曲がり、スキッドが折れていた。
他にもあるのかもしれないが、家に帰ってから雨が降り出し、天気予報でも翌日は
雨ということなので、修理を急ぐ必要も無いということで、放置状態です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿