RC AIR LINE

ヘリだけのつもりで始めた空ラジ。
しかし現在、飛行機、EDF、グライダー・・・
ラジコン病になってしまった・・・

ネタがない・・・

2009年06月25日 | その他
ブログネタがありません・・・

King2の組み立て(修理)とか、爆安キャノピーの色塗りとか、ネタにしなければいけないことは
たくさんあるのですが、すべてが中途半端の状態で放置されたままです。

T-REX450SEV2の購入を期に、備忘録を兼ねて始めたこのブログですが、すっかり“墜落日記”に
なってしまいました(笑)
更新も時々だし、内容も「それで?」的なものばかり。

こんなブログですが、毎日50~60人の人が観てくれているようで、更新した翌日などは、百数十人の
人が観てくれているようです。
他の方のブログに比べれば、微々たる人数ではありますが、私にとっては、驚異的な人数です。
いつも観に来てくださる方、ありがとうございます。

なるべく面白いネタを書こうとは思っているのですが、あまり深く考えてしまうと、ネタ探しが
ストレスになってしまいますので、これまでどおりの感じで、やって行こうと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (king2@白エルグランド)
2009-06-25 12:27:04
ご無沙汰しています!
king2@白エルグランドです。

飛行場の関係でご一緒出来なくなりましたが、ブログは楽しく読ませてもらってます。相変わらずスリリングなフライトが目に浮かびます(笑)

私の方は相変わらずストールターンを練習しています!

そういえばこの間、ループに挑戦しました。背面になったころ、向きが変わってしまい、墜落は免れましたが、よくわからないループになってしまいました(笑)

また、お邪魔する事も有るかと思いますが、よろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (おさる)
2009-06-29 05:51:42
king2@白エルグランドさん、ご無沙汰です。

スリリングなフライトはしていないのですが、つまらないミス多くて・・・

King2でループ挑戦ですか!
私のKing2も、近々復活しますので、King2でルールやってみたいですね。

King2のバッテリーハンガー発注しています。
king2@白エルグランドさんの真似をして“あの機体”に取り付けようと思います。
ブログネタにするつもりですがOKですか?

また一緒に飛ばしたいです。
返信する
Unknown (king2@白エルグランド)
2009-06-29 20:59:49
>おさるさん

今晩は!

今日もストールターンの練習をしてきましたが、まだ、私は左右でのターン後の機体姿勢が毎回バラバラですので、機体の向き、高度がそろって初めてストールターンに挑める感じです。(4,5回に1回位)また、上昇高度、角度もまちまちで、まだまだ当分ストールターンの練習が続きそうです(笑)

>ブログネタにするつもりですがOKですか?

バッテリーハンガーの件は是非実装したら、ブログにアップしてください!若干重量が増してローター回転数が上がり、結果的に機体の安定度も上がるような気がします!←本当かどうかはわかりません(笑)

>また一緒に飛ばしたいです。

ええ、本当にご一緒したいですねぇ!
ちなみに解散時間は何時位ですか?
休日の朝にいないと家族の目が...

返信する
Unknown (おさる)
2009-06-30 22:52:13
king2@白エルグランドさん、こんばんは。
バッテリーハンガー、本日届きました!
King2が復活してからの作業になりますので、いつになるかわかりませんが、ここで報告させていただきます。
返信する

コメントを投稿