RC AIR LINE

ヘリだけのつもりで始めた空ラジ。
しかし現在、飛行機、EDF、グライダー・・・
ラジコン病になってしまった・・・

あああぁぁぁ・・・

2011年04月25日 | フライト記録
23日(土)は一日中雨が降っていて、夜になっても止む気配なし。

天気予報では、24日(日)は晴れるらしいのだが、この調子では朝まで降るように思えたので、フライトは諦めました。

日曜日の夜中(3時半頃)にふと目が覚めたので、一応外を見て天気を確認してみると、星空じゃありませんか!

「おっ!行けるか?」

でも、飛行場はビショビショだろうし、全てのリポ(12本)を充電してたら、出発が6時半頃になってしまうので、8時までに帰宅(自分の中でのルールです)できなくなってしまう。

と言っても、すっかりラジコンモードで目が覚めてしまったので、修理したT-REXの調整だけを行う目的で、ママチャリ号で出動。

飛行場に到着してみると、飛行場の半分は、こんな状態でした。



まあ、ここは“遊水地”ですからね。

残り半分のエリアは、幸いにも、小さな水溜まりが少しあるだけですので、ヘリを飛ばすには問題ありません。

調整は、ラダーのニュートラル出しに若干てこずりましたが、トラッキングは無調整でOK。

その後は、右に左に行ったり来たりさせて、遊んでいました。

そのままおとなしく飛ばしていれば良いものの、ちょっと欲が出てきて、クルリとループ。

「ちょっと狭くて怖いけど、大丈夫だねぇ」

この場所は遊水地だけあって窪んでおり、周りが木々や建物、道路に囲まれているため、狭さを感じます。

調子に乗って、再度ループ。

しかし・・・



「なんてこったい!」

ループ途中でラダーが混ざってしまったのか、背面状態で頭上を越え、背後の道路を越えてドカーン!

泣きながら家に帰ると、小一の息子から「なんで片方の足(スキッド)が無いの?」と聞かれました。

「落としちゃった」と答えると

「お父さん、運転へたくそだね」

「おっしゃるとおりでございます・・・」

さて、また修理だ。


この日の飛行場の天候
天気:晴れ
気温:12.1℃(最低)12.6℃(最高)

この日のフライト数(カッコ内は今年のトータルフライト数)
T-REX 450SE V2 --- 5(61)墜落4
miniFOX ---------- 0(33)墜落1
F-16 ------------- 0(30)墜落2
Pitts ------------ 0(3)墜落1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿