ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

ハチ&HACHI

2023年11月04日 | Weblog
東京渋谷スクランブル交差点の一角にある忠犬ハチ公の銅像

東京観光に訪れる一つの名所となっていますね
私も今年初めて見に行きましたが、ハチをバックに写真を撮る観光客の順番待ちに大行列となっていました

この実在のハチをモデルとした映画が日本とアメリカで制作されましたね
私もDVDで見ましたが、どちらも泣かされてしまいました
仲代達矢主演の「ハチ公物語」

リチャード・ギア主演の「HACHI」

最近BSでもやっていましたので録画して再び見ましたが、やはりハチには泣かされました

私の親戚の娘さんも部屋で中型犬を飼ってたんですが、寿命には逆らえず老衰で亡くなりました
とても可愛がってたのでしょう、地元ではなく場所は忘れましたが丁寧な葬儀をしてもらい、今でも自宅で毎日手を合わせています
人間もそうですが、命あるものはいつかは亡くなります
輪廻転生という物が本当にあるならば、私は感情を持たない生き物に生まれ変わりたいと思います



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神対オリックス | トップ | 割引大好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事