気ままにそよ風のたより

日々の出来事を思いつくままに・・・

桜のトンネル

2012年04月30日 | ちょっと足を延ばして
4月ももう終わりなのに、またまたバタバタしてて、おまけにパソコンも拗ねたりしたので、今頃アップ・・・



市内の工場で10~11日に恒例の花見があり、この2日間は一般の人にも工場を開放してくれるので、10日に両親を誘って花見に。



初めて行ったけど樹齢80年の桜が見事で、テレビ局の人も取材に来てて混んでたので、帰り道に他の桜の名所でお弁当を。



12日には友達が市民の森に連れて行ってくれたのだけど、八堂山の中腹にあるので、桜のトンネルが延々に。



前日の雨も上がって、お花見日和でした。



前日の雨で、梅園の階段は桜の花びらのじゅうたんが。



斜面にも桜の花びらが散りばめられているのも風情が。



この日のランチは感謝デーのお花見膳です。



薄焼き卵と寿司飯の間には旬の素材が。



主人の診察日の帰りに、市内の外れの公園に遅咲きの桜が見頃だとかで、ちょっと寄り道。

牡丹桜や黄桜、緑の桜などいろいろな種類があり、この先ではお弁当を広げたり、バーベキューをしたりしてて、もう少ししたらここも桜の名所になりそう。

先月末には友達が椿寒桜の桜並木を見に連れて行ってくれ、8日には近所の人たちと文化会館の桜の下で花見もあり、桜を見ると心和みますよね~


  / 時々 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね♪ (藤子)
2012-05-02 09:24:23
mamiさんお久しぶりです♪

今年はバタバタしていて桜をゆっくり
見る事が出来なかったので、こうして
綺麗な写真を見せていただいてとっても
嬉しいです。

返信する
おひさしぶりです♪ (さや)
2012-05-03 10:23:26
mamiさん、ご無沙汰しております<(_ _)>
最近、携帯でmixiやfacebookばかり
やっててパソはほんとひさしぶりです♪
桜、とってもきれいですね☆
私も今年は友人がお花見に連れて行ってくれたし旦那さんと桜を見に行ったりして楽しみ
ました。mamiさんのアップされてる写真の数々
全部素敵です^^
その後旦那さま、体調の方はいかがですか?
くれぐれもご無理なさらないで下さいね
↓の伊予柑プリンもとっても美味しそうですね!ひさびさに見せてもらって感動です^^
またお邪魔しますね!
mamiさんもどうかご自愛下さいね☆
返信する
きれいです。 (夢子)
2012-05-03 23:39:03
桜の花がきれいですね。
たくさんの桜の花に感動です。
来年の桜の花まで桜見れないかと思っていたけど
又見れて嬉しいです。

伊予かんプリンもおいしそうです。
返信する
藤子さんへ (mami)
2012-05-06 22:16:28
藤子さんコメントありがとう!
ご無沙汰しちゃって、お久しぶりです。
藤子さんもいろいろと多忙でしたよね。
私の写真で花見をしてもらえて、ちょっぴり恐縮ですが嬉しいですm(__)m
連休はゆっくり出来ましたか?
返信する
さやさんへ (mami)
2012-05-06 22:17:12
さやさんコメントありがとう!
お久しぶりですが、お元気そうでなによりです。
コメント欄にさやさんの名前があり、嬉しかったです。
さやさんも花見を楽しまれたようですね♪

主人の心配もしていただき、ありがとうございますm(__)m
おかげさまで順調ですが、病気が病気なので、念のために定期的に診察に通ってます。
さやさんも無理なさらないようにして下さいね。
返信する
夢子さんへ (mami)
2012-05-06 22:17:58
夢子さんコメントありがとう!
そういえば桜の時期にはあちこちで桜を楽しめますよね。
アップしようと思いながら遅れたので、時期外れの花見を楽しんでいただけて嬉しいです。
これって怪我の功名かな(笑)
昨日は大変だったのではないですか?
返信する

コメントを投稿