共に勝つ!!

人生目標を達成し、共に勝とう!

発見の連続!

2009年09月14日 23時01分48秒 | Weblog
 ライブの後遺症が改善されぬまま、耳には演奏した曲が鳴り続け、筋肉は弛緩し、気持ちはふ抜けている、、、。そんな状態でした。歩くまでは。午前中は家事をこなし、食事をしたがら、TVを見ました。(TVでグレースの特集をしていた時に我が師の奥様がモナコの紹介をされており、懐かしく思いましたし、モナコに魅力を感じました。)何となく、気持ちが晴れぬまま、それでも、勇気をふるって街に出かけました。まずは、、、
 新しいレンタルショップの会員になりました。旧作100円です。よかった!
 次に車を置きに、親戚の家へ。会話から、うちの両親と仲良くしていただいていることがわかり、ホッと胸をなでおろす。
 徒歩で、町並みを散歩する。たくさんの店が経営努力をしている。時間があれば、ゆっくり見たい。
 駅を通り、デパートへ着く。小さい湯たんぽ、見た目も素敵な空気清浄機、カラフルな弁当箱、弁当の本の数々。どれも、微笑ましい、生きていく上での活力になるものばかり。
 パンを作る。簡単ではあるが、何も考えずにひたすらこねる。癒された~。皆さんと、会話も楽しんだ。空き時間に読んだ雑誌に素晴らしい記述が、、、。
 歯医者さんへ向う。車では通れない道ばかりを歩き、再発見をたくさんする。たい焼き屋さん、裏路地の定食屋さん、雑貨屋さんなど、我が市も捨てたものではない!
 歯医者さんでは、発売されたばかりの本にご当地おにぎりとコロッケのレシピがあり、読むだけで幸せになりました。さっき見た空気清浄機が入っていて、水が揺れていた。不思議!
 駐車場まで、ひたすら帰る。裏道横道を通り、必死に歩く。千と千尋ではないかと思うような夜景が広がっていた。同じ街なのに、視点や道が変わるとほうも、違って見えるのか。そこでも感動した。
 息子の迎えに行く。感想を聞くと、1日とても楽しかったそうです。良かった!
 家に着く。お料理が待っていた。
 さっき読んだ雑誌の通りに、コンロのしたのつまみを押してみた。何と!火力、温度調節、タイマーなど、様々な機能が付いていた!雑誌のおかげです。感動した!
 さっき焼いたパンを食べる。美味しい!やっぱり、続けたくなった。
 最後に、手紙を読んだ。先日お会いした、和楽器の先制からのお手紙だった。心から感動した。
  
 今日、1日で上記のような発見と感動を味わえるなら、歩くことも幸せですし、目標ができました。フィットネスではベルトの上をただ走るだけでしたが、街には変化が付いてきます。寒くはなりますが、心に小さくて暖かい灯を灯しながら、日々生きて行こうと決意しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめの日1 | トップ | 秋晴れ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事