八ヶ岳の麓 ログハウスの宿 Tombouctou 徒然記

八ヶ岳の麓、標高1,300mの富士見高原にあるログハウスの宿のオーナー雑記帳
地域情報、ガーデニング、グルメ、お出かけ

バラクラ・フラワーショー開催まであと数日、バラは未だ蕾が多い

2011-06-15 10:00:23 | ガーデニング

6月14日の午後、バラクラに立ち寄りました。16日から開催されるフラワーショー中だと、友の会会員券でも有料になるのでその前に立ち寄りました。平日でしたが沢山の客様が来ていました。団体バスツアーのお客様もいて盛り上がっていました。入り口ではフラワーショー中に行われるバグパイプの演奏も行われていました。予行演習か団体バスのお客様の歓迎かもしれません。オーナーのケイ山田様も玄関でお客様のお迎えをしていました。

今年は春先の寒さのため花が遅れています。ガーデンは綺麗ですが、お客様の中には目当てのバラが咲いていないため残念がっている方もいらっしゃいました。原種のバラが咲き終わっており、その次のバラがほとんど咲いていません。ガーデンに入って直ぐのアーチのバラも未だ蕾です。


人気のアーチも未だ緑一色


アーチの白いつるバラも未だ蕾

 バラは咲いていませんがガーデンは綺麗に手入れされています。結構、和風の花も咲いています。タニウツギの園芸種の班入り大紅ウツギは満開、カラマツソウもシェードに咲いていました。


班入り大紅ウツギ/Weigela florida 'Variegata


カラマツソウ

 


ガゼボのポールズ・ヒマラヤン・ムスクも蕾、元々開花は遅いので7月上旬かも。

 
アジサイの色が綺麗です


睡蓮も咲いています

フラワーショーの間は色々なイベントが用意されているので楽しみが多いですが、花を見るなら来週以降のほうが良さそうです。

 

 



最新の画像もっと見る