八ヶ岳の麓 ログハウスの宿 Tombouctou 徒然記

八ヶ岳の麓、標高1,300mの富士見高原にあるログハウスの宿のオーナー雑記帳
地域情報、ガーデニング、グルメ、お出かけ

突然、冬になりました

2011-11-25 16:13:13 | ガーデニング

先週までは暖かい日もありましたが、今週は寒い日が続いています。上の写真は、宿のテラスから眺めた入笠山です。ここ数日は寒く夜間に人工降雪機が稼働しているようで、富士見パノラマのゲレンデが白くなっています。富士見パノラマは12月10日にオープン予定です。宿では大人の1日券が1,000円引きの格安券をご用意いたしております。

 


八ヶ岳もやっと白くなっています

 


甲斐駒ケ岳も雪化粧

 

先週までは開花が進んでいたバラは、寒さのために開き切りません。このまま萎れてしまうかもしれません。切って部屋の花瓶に活けた方が良さそうです。


寒さで開花が停止したERのムンステッド・ウッド

 

ちょっと遅いですが最後の苗の植え込みをしました。長坂の日野春ハーブガーデンでマロウとジギタリスを7個買ってきました。5%引きで2,000円弱でした。植え込みが遅れたので冬の霜柱で突き上げられて枯れることが心配です。植えた後に落ち葉を少し被せておきました。12月末までには落ち葉で完全に覆う予定です。


日野春ハーブガーデンで購入したジギタリスとマロウ

 



最新の画像もっと見る