八ヶ岳の麓 ログハウスの宿 Tombouctou 徒然記

八ヶ岳の麓、標高1,300mの富士見高原にあるログハウスの宿のオーナー雑記帳
地域情報、ガーデニング、グルメ、お出かけ

バラの開花が進行中

2015-06-19 02:27:03 | ガーデニング

バラの花の開花が進行中です。


 ログの壁に誘引したフランソワ・ジュランビルも満開に近づきました。

 

フランソワ・ジュランビル 

 

 ハイブリッド・ルゴサのパルファン・ドゥ・レイ / Parfum de I`Hayは今年は花付が良いです。名前の如く香水の匂いです。

 

 イングリッシュローズのムンステッド・ウッドも開花

 

香りがとても良いシュネーコッペ、今年は虫に大分やられました。

 

 

 ベイシーズ・パープル・ローズ、個性的な花のバラです

 

 

 アーチに誘引してあるポールズ・ヒマラヤン・ムスク・ランブラーにも花が咲き始めました。

 

 

 オールドローズのポール・ネイロン、大輪の花です。

 

 

 紫のクレマチスとヴァイオレット

 

 

サルビア・ブルーフューゲルとクレマチス

 

 

 コルデス・ロブスタは満開

 

 

テス・オブ・ザ・ダーバヴィル、半日陰でも花付が良いです。

 

 

 ジプシーボーイ、耐寒性があります。

 

 庭の野バラが満開です。

 

 

 

オールドローズのモスの代表格のウイリアム・ロブも沢山開花中です。

 

 

 ゲラニウム類も今年は沢山咲きました。

 

 

 

マニントン モーヴ ランブラー / Mannington Mauve Rambler 色合いが個性的のランブラーです。

 

 

 ベロニカ・クレーター・レイク・ブルー、綺麗な青です。

 

 

 

アンチューサ・アズレア、大株になり満開です。

 

 

 ジャーマンアイリス、2年ぶりに咲きました。肥料が不足しているのかな?

 

 

イングリッシュローズの ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

 

 

客室のテラスのアイスバーグにも花が付き始めました。クレマチス・レッドスターは満開です。

 

 ロココの大輪

 

 

 アルキミスト

 

 ピンク・グーテンドルスト

 

 

 ゲラニウムのケンブリッジも満開

 

 リンゴの香りがするスイートブライヤー(ロサ・エグランテリア)、ヨーロッパの原種バラです。

 

 ウイリアム・ロブ

 

 

ピンク・グーテンドルスト

 

 ゲラニウムのジョンソン・ブルーも満開

 

 

 

 

 

 ダリアやサルビアも咲き始めました。

 

 

 バラクラで見て気に入ったエレムルス、昨年秋に初めて球根を植えました。

 

 芍薬も開花

 

イングリッシュローズのクラウンプリンセス・マリガリータ

 

クレマチス・モンタナは散り始めました。

 

黄色が綺麗なマイゴルト、耐寒性もあります。



最新の画像もっと見る