八ヶ岳の麓 ログハウスの宿 Tombouctou 徒然記

八ヶ岳の麓、標高1,300mの富士見高原にあるログハウスの宿のオーナー雑記帳
地域情報、ガーデニング、グルメ、お出かけ

花が増えてきました

2015-06-03 13:16:33 | ガーデニング

5月は天候が良く花の開花も進みました。草もここ10日程で大分伸びました。

そこで、昨日は久しぶりに庭の草刈りをしました。エンジン草刈機の混合燃料が無くなったので、未だ半分ぐらい残っています。

バラも少しずつ花が増えました。

 

 

ログに誘引してあるフランソワ・ジュランビルに一輪の花が咲きました。

 

ハイブリッド・スピノシッシマのOld Yellow Scotch も咲いていました。

 

アロハにも一輪

 

アロハの葉に綺麗なカメムシ?

 

強健で寒さに強いコルデス・ロブスタにも一輪。

 

まだまだこれからです。

 

これからはテラスでお茶をするのが楽しみな季節になりました。

 

 

紫のオダマキが元気に咲き続けています。

 

フロックス・ムーディ―ブルー

 

シャクヤクにも蕾が

クレマチスのドクター・ラッペル

 

 



最新の画像もっと見る