八ヶ岳の麓 ログハウスの宿 Tombouctou 徒然記

八ヶ岳の麓、標高1,300mの富士見高原にあるログハウスの宿のオーナー雑記帳
地域情報、ガーデニング、グルメ、お出かけ

今日の朝の庭

2014-06-11 09:00:36 | ガーデニング

今日は曇っていますが、午後まで雨は降らない予報です。雨が降る雨に庭に出て写真をとりました。

 

そろそろクレマチス・モンタナ・スノーフレークが満開になりまそうです。今年は全般的に昨年より花の咲くのが早いです。5月の気温が高く日照も多かったためなのかもしれません。

 

テラスのアーチのモンタナ・スノーフレークも8分咲き、ポンポン・ド・パリの花数も増えてきました。

 

 

フランソワ・ジュランビルも8分咲きになりました。今年に購入した苗としては満足な咲き具合です。今度は枯らさないように春先の遅霜に注意したいと思います。

 

 イングリッシュローズのムンステッド・ウッドも大きな蕾を膨らせてきました。あと2日ほどで咲きそうです。

 

 

ルッコラの黄色い花も咲きました。花を咲かさないように摘蕾した方が葉が硬くならないです。

 

白色の花のルッコラもあります。

 

 

 バラの鉢の中に出てきたディル、こぼれ種で沢山出てきます。

 

 



最新の画像もっと見る