シャロームチャペルからあなたへ

苫小牧めぐみキリスト教会シャロームチャペルのブログです。

エゾシカにチューリップ食べられ涙落ち

2017-04-26 16:58:59 | エッセイ

なんと!!!!!!自宅庭のチューリップがエゾシカにむしゃむしゃ食べられてしまいました。毎年咲いてくれるチューリップ、今年もつぼみがついてもう少しで咲いてくれるなぁと思っていいた矢先。こんな住宅街にも現われるとは・・・・。2週間前、一晩実家に行っていて留守にしていた時、少し食べられていました。その後は大丈夫だったので、もう山に食べる物が出てきて街に下りてくることも無くなったかなぁと思っていたのに。隣の旦那さんの話だと、夜勤上がりで夜中3時に帰宅したところ、うちの庭に立派な角を持った雄1頭と雌3頭がチューリップを食べていたそうです。旦那さんが車から降りたところあわてて走り去ったそうです。これから家庭菜園が始まるのに、どうしたらいいものやら・・・・・。トホホホホ・・・・・。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。