シャロームチャペルからあなたへ

苫小牧めぐみキリスト教会シャロームチャペルのブログです。

山形県白鷹町へ行ってきました。

2010-05-13 21:51:05 | エッセイ
 母と両親の故郷山形県白鷹町鮎貝へ行ってきました。

 ぐずつき気味のお天気でしたが、親戚と教会を訪ねてきました。

 りんご畑のりんごの花です。

 一面真っ白でとてもきれいでした。

 

 フラワー長井線の終点、荒砥駅です。

 資料館が併設されたきれいな駅です。

 

 
 最上川にある日本一のヤナ場を見てきました。

 ヤナ漁の本番は初秋で、その時には鮎まつりが行なわれます。

 道の駅「白鷹ヤナ公園」が併設されていて地元のおいしいものが手に入ります。

 

 
 鮎貝城跡から白鷹山を撮りました。

 

 
 訪問した日本ホーリネス教団白鷹キリスト教会です。(山本先生とお交わりの時を持たせていただきました。)

 ここで、私の祖母が信仰生活を送っていました。

 教会創設からの証し「見えざる聖手の導き(梅津うめ・梅津きく共著)」をいただいてきました。

 すばらしい信仰の証しです。


 祖母の篤き祈りによって、孫の私が救い主イエス様の救いをいただくことができたと思います。心から感謝しています。

 

 帰りの飛行機から牡鹿半島を撮りました。(仙台空港)

 かろうじてこのあたりまでは見えました。後は、雲だらけで雲海しか見えませんでした。(雲海も美しかったです。そのまま乗れそうな綿のような雲でした。)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。