ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

 お惣菜な夜ごはん~でカンパイ♬

2023-08-24 07:48:12 | 我が家の食卓
今日もお越し下さりありがとうございます

夜ごはん・・・お惣菜になりました~

にほんブログ村

料理を考えて作る気力が失せてしまった夜。
迷わず、惣菜を購入(楽チンありあり)

明太子パスタサラダ・サーモン南蛮
蒸しカボチャと蒸し鶏の人参サラダ&オリーブ入りカンパーニュ

主人がポイントでゲットした白ワインと一緒にカンパ~イ


                         

暑くても、食欲だけはありあり~。
おやつに冷たい「みつまめ」


主人の好きなおやつだけど~、

ちょっとずるっこして内緒で食べちゃった

2・3個、補充しちゃえばいいかしらん。

今日も身近にある小さな幸せに出会えますように

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  パンケーキで おうちカフェ... | トップ | イチジクサラダで ワンプレー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2023-08-24 11:29:28
うわあ!みつ豆、懐かしいです。
子供の頃、母が缶詰のみつ豆をあけてくれて
いつも弟と妹と3人で分けるんですが、
母の口癖は「お姉ちゃんだから我慢しなさい」なんですよね。
なので、中に入っていたさくらんぼとか、果物とか素敵なものは、たいてい弟や妹のところへ。
色のついた寒天もほしかったな~

で、一番年上の私はいつも白い寒天と豆のとこばかり引き受けていました。
なので、今も白い寒天と豆だけのみつ豆にノスタルジーを感じます^^

食べ物にまつわる子供時代の思い出って
結構年をとっても覚えているものだなあ。
返信する
ゆかさんへ♬ (ひろ)
2023-08-24 15:33:16
>ゆかさん、コメありがとうございます。
私も弟と妹がいたので、同じような気持ちで
食べてたような(^0^;) 懐かしい~。
ノスタルジー的なみつ豆。
いいですね~☆彡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の食卓」カテゴリの最新記事