ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

フライパンで10分 ビーフストロガノフ♬

2021-10-27 07:12:59 | レシピー(秋・冬のおかず編)
今日もお越し下さりありがとうございます


モニターでいただいた
にんべん「だしとスパイス魔法のシリーズ」香り豊かなビーフストロガノフ
使ってビーフストロガノフを久しぶりに作りました~

レシピ付きです

にほんブログ村

フライパンで10分 ビーフストロガノフ」2人分


<材料>
・牛薄切り肉 200g
・玉ねぎ 1/2個
・しめじ 1/3パック
・サラダ油 大さじ1
・「だしとスパイス魔法のシリーズ」ビーフストロガノフの素(調味料 1袋・スパイス 1袋)
・水 200mI

<作り方>
① 牛肉の両面にスパイスをふりかけます。
② 玉ねぎは薄切り・しめじは根元を切りほぐします。
③ フライパンに油を熱し、玉ねぎがしんなり(薄く茶色)になるまで弱火で焼き、
  フライパの端に寄せ、
  
  空いた所に牛肉を広げるようにおき、中火で表面をさっと焼きます。
④ 牛肉も少し端に寄せ、しめじをおいてさっと炒めます。
  (この後、煮込むのでさっとで大丈夫です)
  
⑤ 全体に混ぜ合わせたら調味液と水を加え、約7分煮詰めとろみがついたらで出来上がりです。
  

(調味料 1袋・スパイス 1袋)だけで、できちゃう簡単なのにお洒落に仕上がる
「だしとスパイス魔法のシリーズ」
面倒なことが一切なく、美味しく仕上がって大満足。


ご飯じゃないけど~」と、私
パンでも美味しいからいいじゃない」と、主人
やっぱり優しい旦那さま、いっつもありがとう~

今日も食卓から笑顔が生まれますように。

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテストフーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト参加中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタログ選びにワクワク 選ん... | トップ | アップルバニラトーストで ほ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピー(秋・冬のおかず編)」カテゴリの最新記事