ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

話を聞いてくれる人の存在

2020-07-07 05:52:15 | 幸せ外ごはん
今日もお越し下さりありがとうございます

コロナ自粛後、久し振りに近所のお友達とランチ。

私が家での仕事を辞めたことや、彼女の家仕事のこと、
ラインでは伝えきれない日々のことをド~ンとしゃべりまくり。

1時間のランチ会でしたけど、すっごく心が安堵。
テーブルについて、お互いにマスクを取るタイミングが分からずドギマギしたり。
普通じゃないこのやり方に慣れなくっちゃいけないですね。

九州で大変な事になっていて、
我家のすぐ近くにも一級河川の川があります。

大雨警報などが、地震やコロナ速報レベルで携帯から流れた時はいつも不安で一杯。
友だちは「我家にすぐ来ていいからね」と言ってくれます。
その言葉だけでいつも感謝しかありません。
素直にうちあけると、ちゃんと言葉が返ってくれるのかもしれない。
聞いてくれる友だちの存在に感謝です。

今度はいつ会えるんだろう。

                     

夜ごはん。


玄米ごはん。あおさたっぷりのお吸い物。
茄子の焼き浸し・焼きししゃも・青梗菜とひき肉炒め・トマト&トウモロコシ


友だちとのランチの話をしてる私のことを
楽しそうに頷きながら聞いてくれている主人。

あっ、今夜も私ばっかりが話してる。
でも、聞いてくれる主人のお陰で
私の不安はすす~っと解消していくのです(ありがとう~)
次は、ちゃ~んと聞いてあげようっと(きっと~)

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに ランチデートで... | トップ | 茄子なす~ キーマカレーのあ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2020-07-07 13:34:33
気の合う友達ってほんと心地よいですよね。
やさしい人がまわりに多いってことは、ひろさんもやさしいのでしょうね(^_-)-☆

応援p
Unknown (ひろ)
2020-07-08 07:13:32
ハピハピハートさん、ありがとうございます。
大切にしていきたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ外ごはん」カテゴリの最新記事