ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

ナスとトマトのミートソースペンネ デザートは♬

2021-04-15 08:48:35 | レシピー(春・夏のおかず編)
今日もお越し下さりありがとうございます

ミートソースも、好きな具材を加えて我が家流に。
今回はナスとトマトを使ったミートソースを作ってペンネにからめていただきました。
レシピは下にありま~す

にほんブログ村

ナスとトマトのミートソース」4人分


<材料>
・ナス 2本
・トマト 1個
・玉ねぎ 1/4個
・合い挽き肉 200g
・小麦粉 大さじ1
・塩 小さじ1/2
・タイム 小さじ1/2
・オリーブオイル 大さじ1
☆ケチャップ 大さじ4
☆バルサミコソース 大さじ1
・水 1/2カップ

<作り方>
① 玉ねぎはみじん切り。ナスとトマトはへたを切り1㎝角にカットする。
② ☆を小さいボウルに入れて混ぜておく。
③ フライパンにごま油を熱し、玉ねぎ・ナス・トマトの順で炒める。
④ ひき肉を加え、しっかり炒める。
⑤ 小麦粉を加えてさっと炒め合わせる。
⑥ 水と☆のソースを加え、中~弱火で10分煮詰めて(時々混ぜてね)完成です

ペンネは今回2人分で80g(表示通りに茹でる)を茹で、
ミートソースの半分を加えてお皿に盛り付けました。

我が家の晩ごはん

パンを添えたので、ペンネは少なめにしました。

残ったミーソソースは冷凍保存したり、翌日にチャーハンやサンドイッチに活用したり
さてさて、残ったミーソソース、どう使おうかな~


                        

主人とお散歩の帰りに3時のおやつを購入

ちゃ~んと二人で半分っこ

主人。最後の数口になると「食べる?」
いっつもそう言って私に聞いてくるんです

私は「大丈夫だよ」とは言わずに
うん、ありがとう~
遠慮なく食べちゃってま~す

優しい旦那さま。いっつもありがとうございま~す。

ありがとう」の言葉
心の中でも、声に出してでも
たくさく沢山発していきたいですね

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発酵なし ココア風味のデー... | トップ | いつもの散歩も アレもコレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピー(春・夏のおかず編)」カテゴリの最新記事