ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

パプリカの玄米ライスサラダ詰め♪

2010-08-18 08:09:28 | レシピー(春・夏のおかず編)
今日もこちらのクリックよろしくお願いしま~す♪
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
そして、こちらのクリックもよろしくね→

夏メニューもそろそろ終わりにしなくっちゃいけないんですが~。
ちょっと今回は甘味があってキレイ色のパプリカを使った一品をご紹介します♪

「パプリカの玄米ライスサラダ詰め」4人分


・パプリカ(赤・黄色)各1個 ・小ネギ 2本 ・マッシュルーム 2個
・玄米ご飯 1膳 ・トマト 1/4個 ・パン粉 大さじ2
・梅酢 大さじ1 ・ごま油 小さじ2 ・塩 小さじ1/4個
・レッドペッパー 小さじ1/2

① パプリカは縦半分にカットし、わたと種を取る。
② ネギは小口切り、マッシュルームはみじん切り・トマトは5ミリ角にカット。
③ 小さいボールに梅酢とごま油・塩とレッドペッパーを混ぜ合わせておく。
④ 大きめのボールに玄米ご飯と②・パン粉を混ぜる。
⑤ ④に③のソースを加えて混ぜる。
⑥ 半分に切ったパプリカに⑤をしっかり詰め、オーブントースターで焼き色が着くまで約12分~15分焼く。
⑦ 焼きあがったパプリカを更に半分にカットしてお皿に乗せて出来上がり~♪

ピーマンではなく、生でも美味しいパプリカが今回のアクセント。
玄米ご飯が余った時などに、是非トライしてみてね♪

身体を冷す夏の食材もそろそろ終わりにして、少しずつ身体を温めるメニューがいいかもしれないけど、
もうちょっと猛暑に対応できる一品を食卓に並べるのはいいと思います。
パプリカ無しで、玄米ライスサラダとしても是非どうぞ~


ママとキッズの情報サイト「リトル・ママ」にフェアリーが紹介されました。
色々な楽し情報が満載です。是非、ご覧下さいませ→「リトル・ママ


カンボジアの子供達に絵本を送る会が始まりました。次回は8月22日になります。 
 詳しい内容はこちらからご覧下さいませ→「絵本会
マクロビオテッィク料理教室・トールペイント教室・ヨガ教室など
 フェアリーでは色々なお教室を開催しております♪
 詳しくはお店のHPからご覧下さいませ→「紅茶と雑貨のお店フェアリー
8月の石鹸教室→「手作り石鹸
秋からのマクロビオテッィク料理教室(半年コース)の募集が始まりました→「HIRO'sキッチン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後は男の手料理!! | トップ | ゴーヤーとトマトのスパイシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たれたれ)
2010-08-22 10:19:25
こんにちは!
パプリカの玄米ライスサラダおいしそうです~
なかなか秋メニューにスパッと切り替えられず
食卓には夏野菜を並べてしまいます。
なんせまだまだ暑い・・・

男餃子いいですね♪
ご主人几帳面なのが餃子のヒダを見てわかります~(笑)
返信する
Unknown (たれたれさんへ♪)
2010-08-22 23:25:42
うんうん、猛暑って聞いただけで
まだまだ夏メニュー必須ですね(^^♪
餃子ね~。
やっぱ、性格ってこういう所で分かりますね^_^;
私は、餃子なんて絶対作りたくな~い!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピー(春・夏のおかず編)」カテゴリの最新記事