ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

夜ごはんは 焼き魚 ☆ちょっとだけ苦手なんです~

2024-03-17 08:52:17 | 我が家の食卓
今日もお越し下さりありがとうございます
我が家の晩ごはん

玄米ごはんとお吸い物(豆腐・ワカメ・なめこ) 
焼きサバと茄子の煮浸し 人参ともやしのナムル

にほんブログ村

食卓に並べていると、隣で主人が美味しそう~と言ってくれる
そんな一言がすっごく嬉しい


「サバの骨に気をつけてね~」どこまでも気遣ってくれる主人なんです

実は、以前、小骨がのどに刺さってしまった私
主人は「そのうち取れるよ~」なって言ってくれましたが、
しつこく張り付いている小骨ちゃん

翌日、耳鼻咽喉科へ行き、取ってもらいました(あ~、痛かったし、怖かった)
そんな訳で、ちょっと焼き魚が苦手になってしまった私

                         

苦手と言えば、魚をさばくことが苦手でして・・・

サラリーマン時代の主人は、休日にたま~に釣りへ行ってました
もちろん手土産?は釣りたての魚ちゃんたち

う~、目があうだけでギブアップな私
そんな訳で
調理前の下処理は、主人が担当してくれました

もう釣りにいくことはない主人ですが、
今でも、下処理が必要な時はお願いしています(と、言うか買わないようにしている私です~)
さてさて、今晩は何を作りましょうか

今日も食卓から笑顔が生まれますように

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュートなマカロンで☆ほっこ... | トップ | 簡単☆厚揚げと長ネギのツナ炒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (かこ)
2024-03-17 19:06:26
夕べは焼き魚だったんですね
とっても美味しそう~~
焼き鯖、大好きです( ´ ▽ ` )ノ
優しいご主人様ですね
ひろさんも骨を・・・私も昨年のお正月に
鯵の開きを食べて・・・御正月休みでしたので
耳鼻咽喉科が開くのを待ち、行きましたが
奥過ぎて取れないとの事、病院に紹介状を書いていただき麻酔をしての手術で取って貰ったのですが
2日後にまだあるような感じで、また耳鼻咽喉科に!!
そしてまたまた病院に行く事なになり同じく手術で・・・
泣きたくなりました
魚大好きな私ですが、今は十分に気を付けてます
骨は本当に気を付けたいですね(笑)
かこさんへ (ひろ)
2024-03-18 09:02:05
え~、もうびっくり!!
2度も病院、しかも手術なんて。
大変でしたね~。
もう、こりごりですよね。
お互いに、気をつけて美味しくいただきたいですね😉

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の食卓」カテゴリの最新記事