情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

櫻井よしこも反対表明~共謀罪反対に右も左もない!

2006-04-29 00:20:13 | 共謀罪
28日付の東京新聞特報面で,共謀罪が取り上げられているが,そこに櫻井よしこ氏も厳しい指摘をしたことが取り上げられている。同氏いわく,「こんな法案が通ったら,北朝鮮のようになってしまう。いったい,どんなつもりで,暗黒社会につながる法律をつくろうとしているのか。左右を問わず,あらゆる立場の人の言論は保障されるべきだ」。



※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 与党が姑息な共謀罪修正案作... | トップ | 実は,共謀罪だけではない…サ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキャンデータ (つれない)
2006-04-30 19:30:18
 はじめまして。

 唐突ながら大変厚かましいお願いがあります。

 すいませんけれども、その「28日付の東京新聞特報面の櫻井氏の記事」のスキャンデータを拝見させていただきたいのです。

 よろしくお願いいたします。
今日,明日はスキャンできないので (ヤメ蚊)
2006-04-30 23:53:30
明後日に掲載します…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

共謀罪」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

共謀法・・・道交法 (季節)
取り敢えず委員会採決の延長された共謀法だが。ただ先に伸びたと考えたほうが良さそうだ。 法案の問題点はいろいろな方が書かれているので、少し離れるが、ある法律が実際に運用されると何が起きるのかを、法務省の模範解答では無く、実例で示して見よう。
共謀罪と教育基本法 (人工楽園)
 実は関係者によると、共謀罪の採決は昨日閣議決定された教育基本法改正案の審議ともリンクしているという。     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060429-00000004-mai-pol  というのも、共謀罪の採決を強行して民主党と決定的に対立してしまうと、 ...