情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

共謀罪で民主党が対案決定~ここまで絞れるのに強行採決するのか?!

2006-04-26 19:32:57 | 共謀罪
民主党が,共謀罪の対案を,26日,決定した。この対案は,共謀の対象となる犯罪を長期4年以上から5年を超えるものにする(六法をみてください。これによって共謀段階で処罰する必要のない犯罪が多数,共謀罪からはずされます),団体の性格を組織犯罪集団に限定するなどというものです。

ここまで絞っても,十分,テロ対策,国際犯罪集団など共謀段階で取り締まらなければならないとして法務省が挙げる犯罪は十分に取り締まることができる。

それなのに,28日強行採決を認めていいのか!!

民主党案に注目!
(いま,打合せの合間なので,全文アップは後ほど…)



※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つまり (いぬ)
2006-04-27 00:59:46
民主党は、その案で適用外になっている犯罪を行っている団体を保護したいというわけですね。それがバウネットだったりピースボートだったりグリンピースだったりするわけですね。

なるほどよくわかりやすいことですが、こういうあからさまなテロ荷担をするから民主党は先細りなのですよねぇ。



「全ての犯罪行為」に適用を増やしてもいいと私は思うのですがね・・・。
返信する
Unknown (反自民信者)
2006-04-28 13:53:12
お前完全に政府のいぬだな

全ての犯罪にって?犯罪をしたいそうだなという会話だけで逮捕されることは危険だと思わないのか?

 
返信する