特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

隙間風(公開コメント版)

2016-04-15 07:06:55 | 特殊清掃 消臭消毒
「取り壊す予定のアパートに白骨死体があった」
ある年の初冬、不動産会社から特殊清掃の依頼が入った。
“人の死”に慣れてしまっている私は、寒風吹く曇空の下、事務的に支度を整えて現場に向かった。

現場は木造二階建、“超”がつくほどの老朽アパート。
最後の住人が出て行ってから数年がたち、それからは、誰の手が入ることもなく放置。
雨風に晒されるまま朽ちていき、不気味な様相を呈していた。

そこは都会の一等地。
周辺には住宅やマンションが建ち並び、ハイソな雰囲気が漂っていた。
しかし、そのアパートだけは時代を異にし、周囲の景観を不自然なものにしていた。

遺体を発見したのは、アパートの解体業者。
マンションの建替計画を進めるため、解体調査に入ったときのこと。
妙な異臭がすることを怪訝に思いながら一室ずつ検分し、そして、二階の一室で遺体を発見したのだった。

続きはこちら

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続けてくださり、ありがとうございます。 (sjob)
2016-04-16 06:28:00
いつも更新を、心待ちにしております。
自殺については、よく考えさせられます。
はっきりとした理由も無く自殺したくなる人は、どんな心持ちで生きていけばいいのでしょうか?
残念な事に今回の内容が、なかなか理解できませんでした。隊長さんは、どうして生き続けていけるのでしょうか?
返信する
なんかとても、寂しいです (いちごミルク)
2016-04-16 17:10:22
隊長のぶんしょうが、とても、うまいのか表現がものすごくせまってきて、とてたもなく淋しくなってしまいました。私もあくまでも自殺反対の立場でいますが死のうかなと、思った事も、1回や、2回ではない、よわむしかなのですごく、気持ちがわかるというか、でもそれでも私は死なないぞと、いつも心に思っているのですが本当に、そばから、隙間風が、吹いてくるような、そんな、寂しさをおぼえました、生きていたらしい良いこともあったかもしれないのに、自死を、選ぶ人は、すごく、淋しく孤独なんでしょうね…
返信する
自死 (お丸)
2016-04-19 07:07:37
自らを殺す事を自殺と言いますが響きが悪いので自らを死なせる自死と言う表現があるそうです。

ま~いずれにしろワシはそんな勇気がないので生き恥じを晒して今日もまた生き長らえてます(-.-;)
返信する

コメントを投稿