特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

孤軍糞闘(公開コメント版)

2016-03-04 09:42:26 | 特殊清掃 トイレ 便所 便器
しばらく更新していないうちに、暦はもう3月。
外は、日に日に春めいてきている。
寒くて暗い冬は何かとツラいことが多いので、春は大歓迎・・・
なんだけど、このところの私は、心身ともに不調が続いている。

滅多に風邪なんてひかない私なのに、先月中旬、風邪をひいてしまった。
異変に気づいたのは、2月16日(火)の夜。
腹は減っているはずなのに、思うほどモノが食べられず、妙に思った。
そして、翌日。
倦怠感・食欲不振・発熱・喉痛・間接痛・頭痛・咳・鼻水etc・・・一通りの症状がではじめた。
ただ、その時点ではまだ軽症。
「一晩、二晩、辛抱すれば治るだろう・・・」
と、高を括って、特段の策を打たず放置してしまった。

病原は、B型インフルエンザ。


続きはこちら

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとやん)
2016-03-04 19:03:44
老婆心ながら、お世話に伺いたいくらいです。
お大事になさってください。
返信する
いつもながら頭が下がります。 (けんぞー)
2016-03-04 21:23:12
愚痴だ弱みだ言いながら、責任感の塊ですよ。
身体あっての人生です。ハッキリ言って鞭を打ちすぎではないでしょうか。
返信する
心配ですよ ()
2016-03-05 03:44:26
インフルエンザなのにお仕事なさってたんですね?(゜o゜;
休めないのはわかりますが、心配になりましたよ。
そんな私も数日前から感染性胃腸炎にかかり(家族のをもらい一家全滅)唯一の楽しみ(?)の食べる事がままならず本当に健康の有り難みを同じく感じているところです。
けれど、私の場合は早く治して家事や育児を!と思い、1日位は大人しく寝込んでいました。
健康って、当たり前のようで当たり前ではないんですよね。。。
なにはともあれ、無理をし過ぎないでくださいね。
私も隊長と歳が近いのですが、若い頃のように体は言う事を聞いてくれなくなってきているのをヒシヒシと感じる今日このごろです(泣)
自分をいたわれるのは自分だけ!ですよ。
うちの子供たちも心配そうな顔をしてたくせに目いっぱい散らかしてくれますし(笑)
一つの無理が、先々に良くない健康状態をつくってしまいませんように、ご自愛くださいね(o^-^)
返信する
ヤッパリ!U+203CU+FE0E (いちごミルク)
2016-03-06 12:57:38
ここのところ苦手な冬なのに、更新が、早いなあって感心しきりしていたんだけど、いきなりの長い空白の時間があって、隊長の体調〔いつものダジャレ)わ、心配していたところやはり、インフルエンザでしたか…それでも、お仕事全うされたのは、かんしんするやらあきれるやら心配するやらです、大丈夫ですか?またそろそろあったかくなってきたから体調マシになってくれることを祈ります。特にそんな、しんどい時に、糞便の山と、格闘していたなんて想像するだねでも心配です。倒れてしまっては、何にもなりません。体あっての、お仕事なんだから、もう少し自分を大事にして下さいね(それが、できないところがまた、信用されて、いいところなんだろうけど私は隊長が、心配です。おだいじになさいませ。
返信する
お疲れ様です (4952)
2016-03-06 14:07:08
隊長、更新ありがとうございます。
健康第一ですね。自分を労わりましょう!私事ですが、2月13日にマドンナのライブに行ってきました。マドンナ57歳ですよ!それなりのサポートやトレーニングがあるでしょうが、あの強靭な肉体と精神力は憧れです!!いつまでも心と身体は輝いていたいです!
江戸川区の南の方から、隊長の活躍を応援しています!
返信する
責任感もほどほどに (いよ)
2016-03-07 11:46:05
隊長の責任感あふれるお仕事ぶりにいつも勇気づけられていますが、今回はさすがに心配になってしまいます。
あまり野暮なことは言いたくないのですが、ご容赦ください(責任感ゼロの私が言うのもお恥ずかしい限りですが。。。)

お仕事内容から、自動車の運転は不可避と考えられますが、
過労や病気で正常な運転ができない恐れのある場合は自動車の運転が禁じられています。
発覚すれば酒気帯びと同じ25点で一発取り消し、本人のみでなく使用者責任も問われます。
万一事故れば当然これに収まりません。

「自分の仕事は自分で」も責任ゆえですが、
「ほかの人にもできるよう体制を作る」「勇気をもって断る・延期する・謝る」も大切な責任の取り方です。

長い目で、大事になさってくださいますよう、お願いいたします。
返信する
お疲れ様です (銀さん)
2016-03-09 19:54:40
長年の読者からタイトルからして 内容は 想像出来ましたが・・
責任感の強さには脱帽です

自分の検便でさえ憂鬱でウエーっとなってるなんて・・反省ですね

どうぞ お身体をご自愛下さい
多分年齢は私と近いと思います 無理の効かなくなる年代ですから

隊長さんの力を必要としてる人はまだまだ増えると思います

隊長さんの活躍を 埼玉南部よりお祈りします
返信する

コメントを投稿