特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

肉野菜(公開コメント版)

2014-01-06 09:49:59 | 特殊清掃
2014年 謹賀新年。

この正月、多くの人が、美味しいものをたくさん食べ、美味しい酒をたくさん飲んだことだろう。
一年間の無病息災を願いながらも、暴飲暴食をしてしまう。
しかし、これもまた、正月の楽しみ。
私も、いつもよりはいいモノを食べ、酒もいつもよりは多めに飲んだ。
体にしがみついて離れないメタ坊も、楽しい正月を過ごせたことだろう。
しかし、正月が過ぎたらそんなことしてられない。
腹八分を心がけ、酒もほどほどにバランスのとれた食事をするのが、自分のためである。

9連休明けで、今日が仕事始めの人も多いみたい。
私の場合、例年通り、仕事納めは12月31日。
そして、仕事始めは1月2日(いきなりの特掃)。
運よく?元日の一日は休むことができた。
いつ鳴るかわからないため携帯電話を離すことはできなかったけど、出社は免れた。

続きはこちら


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなみ)
2014-01-06 17:50:02
お疲れ様です。
今日は寒いですね。

私のメタ坊もなかなかにしぶといです。

この一年、身体の贅肉はついても(それもいやですが)心に贅肉は付けないように生きていきたいです。
今週は寒くなるみたいです。体調に気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-06 18:11:55
隊長さん あけましておめでとうございます。
心と体に美味しいものを摂って、今年も元気にお過ごしくださいね。

返信する
それぞれの役割に感謝して。 (仁城)
2014-01-06 20:36:54
2014年始まりましたね。
早々からの業務、お疲れ様です。この時期の早朝はたいへんに冷え込むでしょうに…。
わたしも気づくと心のどこかで「自分がいちばん大変」と思って、「だから少しは休ませて…」と怠慢な心が芽を出していることがしばしば。反省です。
明日から仕事始めなのですが、春に退職するため引継ぎ業務が始まります。考えただけで、ナーバスに。
でも自分が自分が負ってきた役割を振り返りながら、そしてその役割をこれから負ってくれる同僚へ、そしてご愛顧くださったお客様への感謝を抱きながら業務に臨みたいと思います。目先のことに飛びつかず、その時どきをしっかり味わいながら今年も大切に過ごしていきたいものです。今年は自分で人生を動かす年、挑戦の年になりそうです。隊長、頑張ってみます!

追記 長靴はいた猫さま
当方ブログなどはしておりません。敢えて言うならば、こちらへのコメントがブログのような感じです。長靴はいた猫さまのコメントにも力を頂いております。境遇がどことなく似ているようにも感じました。今年もよろしくお願いします。
返信する
無題 (長靴を履いた猫)
2014-01-06 21:13:32
仕事始めのこの日に、春に転勤かも…
転勤が決まったら、覚悟です。
誰も知らない土地で、また、根を張る。
仕事との人間と仕事以外付き合いを殆ど避けている私、また、強くならないと言い聞かせました。私を必要とすれば、何処へでも行く。去年シリアで亡くなられた、日本人技術者の言葉通りです。あの事件から1年ですね。なかなかその土地に馴染めなくても、仕事は待った無しです。自分に家族が居たら転勤族してたかなって考えます、辛くても家族の為に頑張れるのかな…
強くならないとって、自分に言い聞かせました。今年初詣で、おみくじをひいたら1番が出て、大吉でした。なんか大吉が怖いです。1番だから、何事にも初心で慎重にですね…
仁城さん、ありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。
また、コメント読ませて頂けたらと思っています。
隊長さんのブログで個人的な内容をすみませんでした。
隊長さん、強くなる=孤独を感じる夜でした。
返信する
お疲れ様です! (4952)
2014-01-06 21:39:43
明けしておめでとうございます。
隊長のブログを読んで、かなり自虐的だなぁ、謙遜しすぎじゃないですか?と思ったり、 あぁ隊長のように日々反省と努力を怠ってはいけないのだなぁと思ったり。やっぱり隊長のブログは必要なのです!少なくとも同じ江戸川区から応援しています!

今日は駅前で強盗事件があったようです。物騒な世の中です。当たり前の幸せをもう一度大事にしようと思います!
返信する
私も隊長 (こうあん)
2014-01-09 18:45:44
あけましておめでとうございます。

新年早々お仕事ご苦労様でした。

美味しい物や好きな物は、ついつい食べたくなります~

バランス良く色んな物を食べるのが一番いい事は、わかっているけれど、無性に肉ばかり食べたくなる時は肉をお腹一杯食べたりしてますね~

身体がその時々で呼んでいるのかな~と思うたりしてます。肉ばっかりが続いた時に不思議と、今日は野菜が食べたいな~と身体が教えてくれたりと、甘い物が欲しくなったりや、サッパリしたのが欲しくなったりと、身体って不思議と感じてますね~

いくら良い物でも、食べたくなかったりするから、自分が今食べたい物が一番身体が喜ぶのではないかな~て思うてます。

同じ物ばかりは、続かないし~

なんでも美味しく食べれる幸せに感謝ですね。

今、鰻にはまってますが、安い時に一杯食したかったです~
隊長さん、美味しい好きなもの食べて、仕事の活力にしてくださいね。

今年も宜しくです。
返信する

コメントを投稿